ニュース
「おもいでばこ」20万台突破 初代から13年 スマホ・デジカメ写真1台で管理
スマホやデジカメで撮った写真を内蔵ストレージに保存し、テレビなどで楽しめる「おもいでばこ」シリーズの累計出荷台数が20万台を突破した。
バッファローは7月3日、スマートフォンやデジタルカメラで撮った写真を内蔵ストレージに保存し、テレビなどで楽しめる「おもいでばこ」シリーズの累計出荷台数が20万台を突破したと発表した。
2011年11月に初代モデル「PD-100」を発表。モデルチェンジを重ね、主に子どもを持つ家庭に支持されてきた。
最新モデル「PD-2000」シリーズは22年7月に発売。4K動画やHEVC動画の取り込み・再生に対応したほか、管理できるコンテンツの数を100万に拡張した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
発売から11年、進化だけを目指さない「おもいでばこ」の歩み
バッファローの製品の中でも異色中の異色である「おもいでばこ」。通常のIT機器とは違う発想で作られたこの製品・サービスのコンセプトについて語る。
バッファロー、スマホ連携強化の新「おもいでばこ」
デジカメやスマホで撮影した画像をHDDに保存し、テレビで楽しめる「おもいでばこ」に新製品。スマホ連携を強化した。
スマホ写真もデジカメ写真もこれ1台で活用管理 バッファロー新「おもいでばこ」
デジタルカメラやスマホで撮影した画像を保存し、テレビで楽しめる「おもいでばこ」に新製品が登場。Wi-Fiも搭載しスマホからの読み書きが行えるほか、「ふぉと蔵」にアップした写真も楽しめる。

