ニュース
「ニコニコ」問い合わせ殺到、約7万件たまる 「返答に3〜4週間」
「ニコニコ」サービスのユーザー窓口に約7万件の問い合わせが寄せられているため、「返答までに最大3〜4週間ほどかかる」。
ドワンゴが運営する「ニコニコ」サービスの公式Xは8月27日、ユーザー窓口に約7万件の問い合わせが寄せられているため、「返答までに最大3〜4週間ほどかかる」と発表した。「長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんが、いましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます」と謝罪している。
ニコニコサービスは、サイバー攻撃を受けた影響で6月上旬から8月5日までサービスを休止していた。
サービス再開時に全ユーザーのパスワードをリセットしたが、「登録メールアドレスがもう使っていないものなので、パスワード再設定ができない」などと訴えるユーザーが多発。問い合わせが殺到しているとみられる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
復活ニコニコに「ピークの4倍」のアクセス 2倍のサーバ用意も足りず
サイバー攻撃の影響による2カ月間の休止後、8月5日に復活した「ニコニコ」サービスに、休止前ピーク時の4倍と、想定を大きく超えるアクセスがあったことが判明した。
KADOKAWAサイバー攻撃、流出個人情報は25万人分 ニコニコユーザーは無事 端緒は従業員アカウントの漏えい
KADOKAWAへのサイバー攻撃により漏えいした個人情報は25万4241人分。「フィッシングなどの攻撃により、従業員のアカウント情報が窃取され、社内ネットワークに侵入された」
ニコニコ、サービスを正式再開 復旧までに2カ月 アクセス集中で「ニコニコ鯖落ち」もトレンド入り
ドワンゴは5日、サイバー攻撃の影響でサービスを停止していたニコニコを、新バージョン「帰ってきたニコニコ」として午後3時に再開した。
