ポケモンGOに「ダイマックスポケモン」登場 「ダイマックスウールー」2体の入手方法と注意点(2/2 ページ)
ポケモンGOで、9月4日に「ダイマックスポケモン」の実装が始まりました。すでに「ダイマックスウールー」が入手できるようになっています。
おそらく800MP(1日に獲得できるマックス粒子の目安)を超えると、“パワースポットを訪れたことにはならない”ようです。結局、その日にダイマックスウールーをゲットすることはできませんでした。
翌5日、歩いて貯まった300MPを受け取ったところでマックス粒子が1140MPとなり、1体目のダイマックスウールーが出現、それを捕獲しました。さらに手持ちのマックス粒子を強化に使い、600MPを消費。その後、3カ所目のパワースポットを訪れ、スペシャルリサーチ1ページをクリアして2体目のダイマックスウールーをゲットしました。
この2日間で分かったのは、その日に800MP以上貯めるとパワースポットは開かず、歩いて貯めた300MPも翌日になるまで受け取れないこと。貯めたマックス粒子は、使って減らさないと次のパワースポットを訪れることができないということです。
スペシャルリサーチの2ページめには「パワースポット10カ所を訪れる」「マックス粒子を1000集める」「マックスわざを1回レベルアップする」があり、クリア時にはやはりポケモンが出現するようです(未クリア)。これを効率的に進めたい場合、上記の制約を考慮して動く必要もあるでしょう。
ちなみに私の場合、入手できた2体のウールーは、どちらも個体値がイマイチ。本来なら次の入手機会を待ちたいところですが、手持ちのマックス粒子を減らすため、そしてスペシャルリサーチの2ページめをクリアするために、マックスわざのレベルアップをしなければならないのが残念です。
一方、米Nianticは5日、公式Xアカウントで「スペシャルリサーチ『巨大化のナゾ』がリセットされたというお問い合わせをいだたいており、現在問題を調査しております」と発表しました。私やフレンドさんは幸いリセットされるような事態には遭っていませんが、「またか」という感じです。
もっとも、マックスバトルの実装は9月10日なので慌てる必要はないでしょう。ダイマックスウールーは色違いも出現しているようですが、私はのんびりとスペシャルリサーチを進めていこうかと思います。
もう1つ覚えておきたいのは、パワースポットは一定の期間を過ぎると消えてしまうこと。5日の朝に周辺のパワースポットへ行こうとしたところ、複数のパワースポットが消えていて驚きました。パワースポット内に「2日」「1日」「5時間」などの表記が出て気になっていましたが、これはパワースポット消失までの時間を意味しているのかもしれません。
なお、これらの情報はあくまでも9月5日時点のものです。詳細な情報がゲームの公式ブログなどで公開されたら確認するようにしてください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
“ポケカアプリ”は10月30日公開 公式YouTubeの予告動画にはミュウツーも登場
ポケモン社は19日、スマートフォンアプリ「Pokemon Trading Card Game Pocket」(iOS、Android)のサービスを10月30日に始めると発表した。
ポケモン仕様の機内安全ビデオ、ANA「ピカチュジェット」などで上映開始 YouTubeでも公開
ANAは15日、ポケモン社と共同制作したポケモン仕様の「機内安全ビデオ」と「降機ビデオ」の機内上映を始めた。ANAの公式YouTubeチャンネルでも公開中。
開発8年、サービス2週間──異例の早さで販売中止となった新作ゲーム「CONCORD(コンコード)」の顛末
SIEは4日、PS5とPC(Steam)向けのゲーム「CONCORD(コンコード)」のサービスを6日(北米時間)に中止すると発表した。発売からわずか2週間で、いったん幕を引くことになった。
「マイクラ」実写映画化、25年公開 予告編は「ちゃんとマイクラしてる」と好感触
発売15周年を迎えた人気ゲーム「Minecraft」が実写映画化される。日本では2025年に公開予定だという。
「ピンクの電話」もカプセルトイに タカラトミーアーツ「NTT 公衆電話ガチャコレクション」9月発売
タカラトミーアーツは4日、「NTT東日本 NTT西日本 公衆電話ガチャコレクション 番外編」全6種を9月上旬に発売すると発表した。シリーズ初となる通称「ピンクの電話」などをラインアップに加えた。


