ニュース
富士急グループ、創業100周年に向けロゴ刷新 旧ロゴは「富士急ハイランド」が継承
富士急グループは20日、グループロゴを刷新すると発表した。2026年に創業100周年の節目を迎えるにあたり、新たな旗印にする。
富士急グループは9月20日、グループロゴを刷新すると発表した。2026年に創業100周年の節目を迎えるにあたり、新たな旗印にするという。
新ロゴは富士山と富士五湖がモチーフ。これまでの赤い富士山に「Q」を描いたポップなロゴから一転、揺らぐ湖面に富士山が映る様子を群青色でシンボル化した。
富士急によると、富士五湖という言葉は富士急行の創業者・堀内良平さんが名付けたもので、それにより富士山麓を魅力的な観光地としてプロデュースしてきた歴史があるという。
新ロゴマークは9月18日からWebサイトなどで使用を開始した。2004年から使用してきた旧グループロゴは、富士急ハイランドのロゴとして今後も使用するとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
高さ50mの大観覧車に“牢屋”ゴンドラ 富士急ハイランド
富士急ハイランドは高さ50mの大観覧車に牢屋型のゴンドラ2基を導入する。吹きさらしの檻の中で約11分間、スリルと周囲の嘲笑を耐えなければならない。
U-NEXT、「大阪万博」で初の音楽フェス開催へ 25年8月に6日間 全世界へ配信
U-NEXTは18日、自ら主催する音楽フェス「U-NEXT MUSIC FES」を開催すると発表した。
任天堂とポケモン社、「パルワールド」のポケットペアを提訴 特許権の侵害で
任天堂は19日、ポケモン社と共同で、ポケットペアに対する特許権の侵害訴訟を18日付で東京地方裁判所に提起したと明らかにした。
時々イラッとしてしまうアマプラの「Next up」さんを消す方法
「Amazonプライムビデオ」のユーザーなら、番組のエンディングが始まると画面右下に出てくる「Next up」アイコンを見たことがあるだろう。
「ドラえもん」新作ゲームは藤子・F・不二雄作品への愛にあふれた傑作! 時間を忘れてプレイしたマンガ家が語るその魅力とは?
カイロソフトが8月末に発売したNintendo Switch用ソフト「ドラえもんのどら焼き屋物語」の評判が良いようです。ボクも配信開始と同時に購入し、その面白さにドハマりしてしまいました。


