ニュース
PS5 Proや“初代風PS5”の実機を見てきた ネットでは高価格に物議も ゲームショウ来場者の声は:東京ゲームショウ2024
東京ゲームショウでPS5 Proの実機を見てきた。ネット上では価格が物議を醸しているが、現地来場者の声は。
9月26日にスタートしたゲーム展示会「東京ゲームショウ」。現地では、ソニー・インタラクティブエンタテインメントが11日に発表したばかりの家庭用ゲーム機の新型「PlayStation 5 Pro」(PS5 Pro)などの実機が展示された。本記事では実機や来場者の声をリポートする。
なお、PS5 Pro試遊の様子は後ほど別記事で紹介する予定だ。
来場者の声は前向き 現地の様子
現地ではPS5 Proと、PS5のデジタルエディションを並べる形で展示。カメラやスマートフォンで撮影する人が後を絶たなかった。
PS5 Proは、約12万円という値段もあって発表直後から「高すぎる」と物議を醸しているが、現地に訪れた人からは前向きな意見も聞かれた。例えば、ゲームに関する市場調査のため訪れたという男性は、記者の取材に対し「PS5 Proにはワクワクしている」とコメント。同様の目的で訪れたという別の男性も「個人的に期待している」と答えた。
“初代プレステ風”限定版も展示
会場では、20日に発表した“初代プレステ”風の限定版も展示。こちらも撮影に来る人が多く、取材した来場者からも「楽しみにしている」といった声が聞かれた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「アサクリシャドウズ」発売延期 理由は「ゲームに磨きをかける」ため 批判の声には触れず
仏Ubisoftは26日、「アサシン クリード シャドウズ」の発売を2025年2月14日に延期すると発表した。
初代プレステ風の限定版「PS5 Pro」など発売へ プレステ30周年記念で 予約方法には注意も
SIEは20日、初代プレステ風の配色にした「PlayStation 30周年アニバーサリー コレクション」5製品を発表した。9月30日の午前10時から予約を受け付ける。
プレステ5値上げにゲーム好きマンガ家も悲鳴 過去ハードと比べて分かった“現状のおかしさ”
2日に「PlayStation 5」が値上げされました。標準モデルで約8万円という値付けには驚いた人も多いはず。さらに過去のハードと比べると、PS5の現状のおかしさが分かります。
「プレステ5」値上げ 9月2日から約8万円に
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは27日、「PlayStation 5」本体と周辺機器の計21製品の希望小売価格を値上げすると発表した。9月2日から適用する。







