検索
ニュース

カシオ、社内ネットワークに不正アクセス 一部のサービスが提供できない状態に

カシオ計算機の社内ネットワークに第三者による不正アクセスが発生した。10月5日に受けたもので、不正アクセスによりシステム障害が発生、一部のサービスが提供できないことが判明したという。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 カシオ計算機は10月8日、同社のネットワークに第三者による不正アクセスを確認したと発表した。10月5日に受けたもので、不正アクセスによりシステム障害が発生、一部のサービスが提供できないことが判明したという。


カシオが掲載したプレスリリース(画像:カシオ計算機)

 詳細については調査中としており、不正アクセスの詳細や影響範囲については明かされておらず、情報流出(個人情報やその他重要な情報を含む)の有無についても現在確認中という。

 なお、不正アクセスを認識後、関係機関への報告を行い、外部からのアクセスを制限すると行った対策を行ったとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る