連載
堀井氏らの発言で話題になった「ドラクエ3」リメイク版、その変更内容にゲーム好きマンガ家が思うこと:サダタローのゆるっとマンガ劇場(7/7 ページ)
「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」(ドラクエ3)のHD-2D版について、ドラクエシリーズの生みの親である堀井雄二さんと元週刊少年ジャンプ編集長である鳥嶋和彦さんが表現の規制に対して発言した動画が話題になっています。
著者紹介:サダタロー
1998年にテレビ番組「トロイの木馬」出演をきっかけに漫画家デビュー。代表作は「ハダカ侍」(講談社、全6巻)、「ルパンチック」(双葉社、1巻)、「コミックくまモン」(朝日新聞出版、既刊7冊)など。現在、熊本日日新聞他で4コマ漫画「くまモン」を連載中。Pixivはsadataro、Twitterは@sadafrecce。
連載:サダタローのゆるっと漫画劇場
漫画家のサダタローさんが、世界初の電脳編集者「リモたん」と一緒に話題のアレコレについてゆる〜く語るまんが連載。たぶん週末に掲載します。連載一覧はこちら。過去の連載はこちらからどうぞ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
“異変”という名のイカサマを暴け! 「異変麻雀」でゲーム好きマンガ家がざわ……ざわ……した理由
“8番ライク”な新作ゲーム「異変麻雀」の配信がSteamで始まりました。麻雀のプレイ中に起こる“異変”に対処し、無事半荘終了を目指します。これが意外と難しい。
「PS5 Pro」の映像美を目の当たりにしたゲーム好きマンガ家が考えたこと 実はコスパ悪くないかも?
「PS5 Pro」を試遊するため、「東京ゲームショウ2024」に行ってきました。その映像美による没入感のスゴさを体験すると、やっぱり魅かれてしまいます。
「コンコード」はDEI(多様性)に殺された? ゲーム好きのマンガ家が最近、気にしていること
SIEは9月6日、発売から約2週間という異例の早さで「CONCORD(コンコード)」のサービスを終了してゲームファンの間に衝撃が走りました。近年、様々な場所で物議を醸しているDEI(多様性)の影響もありそうです。
「ドラえもん」新作ゲームは藤子・F・不二雄作品への愛にあふれた傑作! 時間を忘れてプレイしたマンガ家が語るその魅力とは?
カイロソフトが8月末に発売したNintendo Switch用ソフト「ドラえもんのどら焼き屋物語」の評判が良いようです。ボクも配信開始と同時に購入し、その面白さにドハマりしてしまいました。
「パワプロ2024」はアプデで改善した? 当初の理不尽さに泣いた素人マンガ家監督が厳しくチェック
7月の発売当初からバグの多さやゲームバランスの悪さが話題になっていたコナミ「パワフルプロ野球2024-2025」の最新アップデートが8月22日に配信されました。

