ニュース
雑誌「幼稚園」の付録に「PayPay♪」と鳴るスマホ型おもちゃ登場
小学館は、幼児向け雑誌「幼稚園」2・3月号で、PayPayとコラボしたスマホ型のおもちゃ「PayPayのスマホ」などを付録にすると発表した。
小学館は10月31日、幼児向け雑誌「幼稚園」2・3月号で、PayPayとコラボしたスマートフォン型のおもちゃ「PayPayのスマホ」などを付録にすると発表した。「PayPay♪」と本物の音声を流して遊べるという。12月26日発売で、価格は1390円。
PayPayのスマホは水色の樹脂製。差し替えができる画面カバーを装着し、紙製のスキャナーでボタンを押すと音声が流れる。「PayPay♪」の他「CM等でお馴染み」という、とある音声も収録。8種類の音声がランダムで流れるという。
PayPayのスマホを使ったすごろくゲームも付属する。買い物をするマスに止まった際にPayPayのスマホをスキャン。「PayPay♪」の音が鳴れば買い物成立、「アカーン!」の音が鳴れば失敗といったギミックになっている。
コラボについて、PayPayは「早期からお金に関する知識を養い、キャッシュレスに慣れ親しんでほしいという思いから、幼児向けのおもちゃを制作した」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ガチャマシン開発者は「電源いらず」にこだわる? タカラトミーに聞いたカプセルトイ60年の歴史と矜持
ガチャマシンは今でも電源いらず? その仕組みと歴史について、タカラトミーアーツがユージンだった頃からガチャマシンの開発に携わっている開発者に詳しい話が聞けた。
会話できる「リカちゃん」にボーイフレンドのことを尋ねてみたら……
リカ・ミーツは「リカちゃんと本当にお話ができたら」という子ども達の夢を叶えるため、最新のデジタル技術を使って作り出した新しいコミュニケーションツール。今回はリカちゃんのボーイフレンドについて聞いてみました。
「超合金あずきバーロボ」は脅威の合金比率約95% 本物以上の“硬さ”と重量感でずっしり、ひんやり
井村屋のアイス「あずきバー」の超合金が25年4月に発売。29日に東京ビッグサイトで開幕した「東京おもちゃショー2024」でお披露目している。
「レックウザ」が流しそうめんマシンに、「モンスターボール」はアイス製造器に
伝説のポケモン「レックウザ」が流しそうめんマシンに。タカラトミーアーツは10日、玩具業界のイベントで「そうめんスライダー ポケットモンスター」などの新製品を披露した。
仮面ライダー初の“スマホ型液晶変身ベルト" 20年かけ“ガラケー”から進化 「ファイズドライバーNEXT」あす予約開始
バンダイが、2024年公開予定のVシネマ「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」に登場する変身ベルトを模したおもちゃ「CSMファイズドライバーNEXT」の商品仕様を公開した。仮面ライダーの変身ベルトで初めて液晶タッチパネルを搭載。価格は税込4万9500円(送料別)。


