電動キックボードスタートアップのLuupは11月15日、オリジナルヘルメットを発売した。価格は1万3800円。Amazonで購入できる。
1日に放送を始めたテレビコマーシャルに登場するヘルメットと同じもの。約375gの重量と折りたたみ可能な点が特徴で、スペイン発の雑貨ブランドClosca(クロスカ)と開発した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
LUUPの駐輪場、水道メーターの上にあると物議に 都の水道局は「検針に支障がある」と指摘【追記あり】
水道メーターの上に設けられた「LUUP」の駐輪スペースがX上で物議を醸している。ITmedia NEWS編集部は、東京都の水道局に詳細を聞いた。
電動キックボードのLuup、“ニノ起用”初のテレビCM公開 ネットの批判・疑惑にCEOは触れず【追記あり】
Luupが初のテレビコマーシャルを発表した。
Luupが新たに30億円調達 電動モビリティの購入資金に みずほや三井住友などから
Luupが金融機関などから約30億円の融資を受けたと発表した。資金は電動マイクロモビリティの購入に充てるという。
電動キックボードのLuup、元警視総監が監査役に 経産省出身者も
Luupが新たな社外取締役や監査役の就任を発表した。元警視総監の樋口建史氏や、経済産業省出身で弁護士の國峯孝祐氏などが参加した。

