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WebマーケのZenkenが「ChatGPT Enterprise」を全社員に導入 国内企業では初
Webマーケティング事業などを手掛けるZenken(新宿区)が、米OpenAIの法人向け生成AIチャットサービス「ChatGPT Enterprise」を全社員(約400人)に導入した。OpenAIにも確認したところ、同サービスの全社導入は国内企業では初という。
Webマーケティング事業などを手掛けるZenken(新宿区)は11月26日、米OpenAIの法人向け生成AIチャットサービス「ChatGPT Enterprise」を全社員(約400人)に導入したと発表した。OpenAIにも確認したところ、同サービスの全社導入は国内企業では初という。
同社は1月から一部の社員に向けChatGPT Enterpriseを先行導入し、Webマーケティング事業の制作プロセスの改善や調査業務の工数削減に適用。営業でもリード獲得や提案内容の高度化、人材育成で一定の効果を確認できたことなどから、全社導入を決めた。
他の法人向けAIチャットもある中、ChatGPT Enterpriseを選んだのは「機能面での優れたバランスと、セキュリティ要件を満たしていたため」(Zenken)という。今後、同サービスの利用を通じて社員のワークエンゲージメントや創造力の向上に取り組むことで、既存人材の育成や優秀な人材の新規獲得につなげる。
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