NTTドコモは12月9日、キャッシュレス決済サービス「d払い」の一部のサービスで、利用しづらい状態が起きていると発表した。
対象は、d払いのネット決済と、一部クレジットカードの支払方法設定、本人認証サービス。決済は問題なく利用できる。
中継業者のシステムに問題が起きていることが原因。午前4時ごろから続いており、午後2時時点で復旧報は出ていない。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
d払いで障害発生中 一部サービス利用できず ランチタイム直撃でユーザーからは悲鳴【復旧済み】
NTTドコモは2月2日、決済サービス「d払い」で障害が発生していると発表した。同日午後0時ごろから一部サービスが利用できない状態という。
d払いでまた障害 2日連続 ドコモ「大変申し訳ございません」【復旧済み】
NTTドコモは、決済サービス「d払い」で障害が発生していると発表した。d払いの一部サービスが利用できない状態という。
NTTドコモ「d払い」で障害 SNSでは「エラー出てる」「レジで恥かいた」【追記あり】
NTTドコモの決済サービス「d払い」で11月15日午前中から不具合が発生し、SNSで報告が相次いでいる。NTTドコモは「現在、詳細を確認中」としている。
d払いで障害 一部の端末でアプリを起動できない状態に【復旧済み】
NTTドコモのQRコード決済サービス「d払い」で障害が発生。一部の端末でアプリを起動できないという。
