ニュース
任天堂「Switch 2」体験会を幕張メッセで4月開催 応募はすでに受付中
任天堂は16日、次世代ゲーム機「Nintendo Switch 2」の予告映像を公開した。併せて4月に幕張メッセで開催する体験会の事前応募の受付を始めた。
任天堂は1月16日、次世代ゲーム機「Nintendo Switch 2」の予告映像を公開した。併せて4月26日と27日に幕張メッセで開催する体験会の事前応募受付を始めている。
体験会は、幕張メッセのホール9、10、11を使って実施する予定。完全招待制で、参加できるのは事前応募に参加して抽選で当たった人のみ。応募にはニンテンドーアカウントが必要となっている。
応募は体験会の特設ページで2月20日の午後3時まで受け付ける。抽選結果は、3月19日に応募者ごとの“マイページ”で伝える予定だ。
なお体験会の内容については、4月2日の「Nintendo Direct: Nintendo Switch 2-2025.4.2」配信後に告知する。ゲーム機の体験のみで、ステージや音楽ライブなどの企画はないという。
Nintendo Switch 2は、現行Switchより一回り大きいサイズで、専用ソフトに加えて現行Switchのソフトも遊べる互換性を確保した。スペックや発売日などは未公表で、年内発売予定としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「Nintedo Switch 2」登場 2025年発売、4月に詳細発表 “マリオカート”チラ見せ、Switchソフトも遊べる
任天堂は、「Nintendo Switch」の後継機種「Nintendo Switch 2」を2025年に発売する。
ゲーム好きマンガ家が任天堂「Switch後継機種」に期待すること でも一番望むのは“ハード以外”の部分
7年にわたり活躍している「Nintendo Switch」。その後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと任天堂の古川俊太郎社長が表明しました。
任天堂、Wii Uの“非正規”オンラインサービスに注意喚起 「思わぬセキュリティリスクをもたらす恐れ」
任天堂は15日、昨年サービスを終了した「Wii U」のオンラインプレイについて、機能を代替する非正規サービスの存在を確認したと公表した。
Switch後継機、米国見本市やAmazonで周辺機器の公開相次ぐ 任天堂「公式ではない」
任天堂が今年度中に発表を予定している家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」の後継機について、ゲームの周辺機器メーカーが米国の家電見本市で実機の模型を公開した。画像や動画が拡散されたことを受け、任天堂は1月9日、「公式のものではない」とコメントした。
プレステ5値上げにゲーム好きマンガ家も悲鳴 過去ハードと比べて分かった“現状のおかしさ”
2日に「PlayStation 5」が値上げされました。標準モデルで約8万円という値付けには驚いた人も多いはず。さらに過去のハードと比べると、PS5の現状のおかしさが分かります。



