速報
GoogleとRoblox、イマーシブ(没入型)なリワード動画広告を発表
Robloxは、Google Ad Managerを通じてイマーシブ(没入型)なリワード動画広告フォーマットを展開していくと発表した。リワード動画広告を視聴すると、その見返りとしてゲーム内特典を獲得できる。
米Googleとゲーム作成・共有プラットフォームの米Robloxは4月1日(現地時間)、Roblox上でのイマーシブ(没入型)な「Rewarded Video ads」(リワード動画広告)の提供を開始すると発表した。
没入型広告は、ゲーム環境内に自然に溶け込むように設計された広告フォーマット。例えば、ゲーマーが仮想都市をドライブ中に目にするビルボード広告や、バーチャルな野球場の大型スクリーンに表示される広告などだ。
リワード動画広告は、ユーザーが視聴を選択するとフルスクリーンで表示される動画広告。広告を視聴したユーザーは、その見返りとしてゲーム体験を提供するクリエイターからゲーム内の特典(パワーアップやゲーム内通貨など)を受け取ることができる。
Robloxによると、リワード動画広告の早期テストでは、ユーザーが報酬に価値を見出しているため、平均80%広告完了率が確認されているという。
Robloxは、Googleの広告プラットフォーム「Ad Manager」を通じてリワード動画広告をはじめとする没入型広告フォーマットを大規模に展開していく計画だ。
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