速報
ChatGPTに「ライブラリ」新設 過去に生成した画像を一覧
OpenAIは、「ChatGPT」に新タブ「ライブラリ」を追加した。過去に生成した画像を一覧するためのタブだ。
米OpenAIは4月15日(現地時間)、「ChatGPT」に「ライブラリ」を追加したとXで発表した。無料ユーザーにも提供している。
Webでもモバイルでも、画面左欄に「ライブラリ」(または「Library」)が表示されるようになり、これをクリック(タップ)するとそれまでに生成した画像一覧が表示される。
ライブラリ内の画像を選択すると、画像を編集できる。生成の際と同様に、テキストプロンプトで行う。
このライブラリの右上にある[↓]ボタンをクリックすることで、画像をダウンロードすることも可能だ。本稿執筆現在、ライブラリから画像を削除することはできないようだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ChatGPTの「GPT-4」、4月30日に退場へ
OpenAIは、2023年3月にリリースしたLLM「GPT-4」のChatGPTでの提供を4月末に廃止すると発表した。2024年5月リリースの「GPT-4o」が後継になる。
ChatGPTがチャット履歴を自動的に記憶して回答に反映させる新しいメモリ機能、有料プランで提供開始
OpenAIは、「ChatGPT」がユーザーとの過去の会話に基づいて回答をカスタマイズする新機能を有料プランで提供開始した。無効にすることも可能だ。
OpenAIのChatGPTの新しい画像生成機能、約10日で7億枚以上
OpenAIが3月25日にリリースしたChatGPTの新しい画像生成機能で、これまでに7億枚以上の画像が生成された。同社のライトキャップCOOがXにそう投稿した。
OpenAI、ChatGPTにGPT-4oベースの画像生成機能 セレブの画像も生成可能
OpenAIは、マルチモーダルモデル「GPT-4o」ベースの新たな画像生成機能をChatGPTに統合したと発表した。無料ユーザーも利用可能になる。リアルなセレブ画像も制限付で生成できる。

