ニュース
「ひんやり水流快眠マット3」、サンコーが発売 本体は冷風扇にも
サンコーは21日、水冷機で冷やした水を循環させる水冷式の冷感マット「ひんやり水流快眠マット3」を発売した。
サンコー(東京都千代田区)は4月21日、水冷機で冷やした水を循環させる水冷式の冷感マット「ひんやり水流快眠マット3」を発売した。価格は1万9800円。
水冷機と接続したマットをベッドや布団の上にセットし、水冷機に水を入れて電源を入れるとマットに水が流れる。体の熱を奪った水は水冷機に戻り、ファンで冷まして再びマットへ。
サンコーは「熱帯夜で眠れない。ジェルマットだとすぐにぬるくなる。エアコンだと乾燥や電気代が心配。そんな方にお勧め」としている。
水冷機は、水を含んだフィルターをファンの風が通ること冷やす仕組み。単体で冷風扇としても使えるという。
風量は3段階で調節可能。最長24時間のオフタイマーも備えた。
電源はUSB給電式で、消費電力は6W。1時間あたりの電気代は0.2円(31円/kWhで計算)としている。
マットのサイズは700(幅)×1600(長さ)mm。水冷機は155(幅)×155(奥行き)×265(高さ)mm。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ガチャマシン開発者は「電源いらず」にこだわる? タカラトミーに聞いたカプセルトイ60年の歴史と矜持
ガチャマシンは今でも電源いらず? その仕組みと歴史について、タカラトミーアーツがユージンだった頃からガチャマシンの開発に携わっている開発者に詳しい話が聞けた。
ゲオの「PS5レンタル」絶好調 物価高の時代に“昔のビデオレンタル屋さんスキーム”が光明に?
ゲオが2月末に始めたPS5のレンタルサービスが好調だ。開始1カ月時点で「およそ半数の店舗でほぼ100%稼働」しているという。サービスを始めたきっかけや背景について担当者に話を聞いた。
VTuberら起用した「イナズマイレブン」新作に賛否 なぜ拒否反応? ゲーム好きマンガ家が考える“リスク”
レベルファイブの人気サッカーゲームの最新作「イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード」の発売日が8月22日に決まりました。しかしゲスト声優にYouTuberやVTuberなどを起用したことが物議を醸しているようです。
万博会場のポケモン立体像を見てきた 「ポケモンGO」新機能「スタンプラリー」が楽しい!
大阪・関西万博に設置されているポケモン像。ポケモンGOの新機能「GOスタンプラリー」で、スタンプを集められるポイントになっている。
「良くないこととはわかった上で」……増えるバッテリー火災、背景を分析した“清掃員芸人”の投稿に共感が集まる
清掃員は日々リチウムイオン電池に怯えながら、ごみの回収作業をしている──漫才師として活動するかたわら清掃員としても働く“清掃員芸人”のマシンガンズ滝沢さんがXでバッテリー火災について語った。

