ニュース
映画「M3GAN/ミーガン 2.0」突然の劇場公開中止、説明なくファン当惑──AI人形の恐怖を描くサイコスリラー
東宝東和は1日、映画「M3GAN/ミーガン 2.0」の劇場公開を中止すると発表した。理由は明らかにしていない。
東宝東和は8月1日、映画「M3GAN/ミーガン 2.0」の劇場公開を中止すると発表した。理由は明らかにしていない。
M3GAN/ミーガン 2.0は、心に傷を負った少女の親友になるようプログラムされたお友達AI人形「M3GAN(ミーガン)」の暴走を描いたサイコスリラー映画。日本では10月10日から全国で公開する予定だった。
映画の公式サイトやXで告知された劇場公開中止にファンは当惑。SNSでは「え??延期でなく中止??? 楽しみにしてるのに」「理由は…?」「評判見る限り別に良くも悪くもなそうだったけどな…何がダメだったんだろう?」「マジなものが映ってたとか?」など突然の発表をいぶかしむ声が上がっている。
同作の宣伝を担当するPR代理店は、ITmedia NEWSの問い合わせに対し「具体的な理由や背景ついて、公式発表以上の情報は明らかになっていない」とした。
2023年に公開された前作「M3GAN/ミーガン」は、全世界で1億8000万ドル超の興行収入を記録。続編となる今作も前作のスタッフ・キャスト陣をそろえていた。北米では6月27日に劇場公開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「『鬼滅の刃』無限城編」公開10日で興収128億円を超える
「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章 猗窩座再来」は、7月18日の公開から10日間の興行収入が128億7217万6700円に。
「鬼滅の刃」最新映画も安定のクオリティー! それでもマンガ家が子どもにオススメしにくい理由とは?
大人気シリーズ「鬼滅の刃」の劇場版最新作である「鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来」がいよいよ7月18日に公開されました。劇場は大盛況で、物販コーナーには朝の8時から大行列ができていました。
7月5日に何か起こる? 話題の都市伝説をモチーフにした映画「2025年7月5日午前4時18分」を見たマンガ家が愕然とした理由
「7月5日に何かが起こる」──そんな噂がネットを中心に広がり、来日をキャンセルする外国人旅行者が相次ぐなど騒ぎになっています。しかもこれをモチーフにした映画まで公開されました。どんな映画だったのでしょうか?
実写版「リロ&スティッチ」に大満足のマンガ家、その裏でふと思う「白雪姫とは何だったのか?」
ディズニーの実写映画「リロ&スティッチ」が世界中で大ヒット。こうなると首を傾げてしまうのが、同じディズニーの実写映画「白雪姫」です。
世界中で物議のクレカ表現規制にマンガ家も懸念、Steamの一件で急浮上した団体とは?
先日、Steamでアダルト作品の一部が販売停止となりました。でもアダルト作品の排除が、別の目的のための“前例”や“足がかり”を作るためだったとしたら? そんな気にな出来事がありました。



