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パルコ、ゲーム事業に参入 レーベル「PARCO GAMES」からインディゲーム3作を冬発売

パルコは19日、ゲームパブリッシング事業に本格参入し、新レーベル「PARCO GAMES(パルコゲームズ)」を立ち上げたと発表した。

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 パルコ(東京都渋谷区)は8月19日、ゲームパブリッシング事業に本格参入し、新レーベル「PARCO GAMES(パルコゲームズ)」を立ち上げたと発表した。冬には国内外のインディゲーム3タイトルの取り扱いを始める。


「PARCO GAMES(パルコゲームズ)」のロゴ(出典:パルコ、以下同)

 パルコは2023年にゲーム事業専門チームを発足。24年9月からはゲーム事業開発部として、催事・EC・メディア・コラボレーションなどの展開を行ってきたが、新たにパブリッシング事業を始める。プラットフォームはSteam(PC)、Nintendo Switch、PS5、Xboxを予定している。

 パルコは「ファッション・エンタテインメント・アートなどカルチャー領域での事業展開を通じて培った、独自の目利きと創造性をゲーム分野へ活用し、パルコの文化創造事業領域をさらに広げたい」と説明している。

 9月に開催される「東京ゲームショウ2025」にもゲームレーベルとして初出展。日本のゲームスタジオ、RexLaboと共同開発したサバイバルアドベンチャーゲーム「南極計画」、独btf Gamesが開発した2Dアクションアドベンチャー「CONSTANCE」、同じくbtf Gamesの3D探索アドベンチャー「the Berlin Apartment」を展示する。いずれも発売は年内(冬)を予定している。


サバイバルアドベンチャーゲーム「南極計画」

2Dアクションアドベンチャー「CONSTANCE」

3D探索アドベンチャー「the Berlin Apartment」

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