東京都とNTTドコモは2月3日、公式アプリ「東京アプリ」(iOS/Android)で配布している「東京ポイント」を「dポイント」に交換する際、一部で交換しにくい事象が起きていると発表した。「時間をおいて試してほしい」としている。
東京アプリでは2月2日から、マイナンバーカードを連携した都民に対して、1万1000円分のポイントを配布している。
ポイントは1ポイント=1円として、「dポイント」の他「メルカリポイント」「楽天ペイ」「Vポイント」「au PAY 残高」に交換できるが、「dポイント」は3月31日までの期間限定で、10%分のdポイントを上乗せ付与するキャンペーンを実施している。
2月2日以降、東京ポイントのdポイントへの交換を試みたユーザーからは、「何度トライしてもエラーが出て交換できない」といった報告が相次いでいる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
東京ポイント1.1万円分、2日から配布開始 当面は“大変混雑”か dポイントへの変換は期間限定で10%増
東京都は2月2日午後1時から、公式アプリ「東京アプリ」(iOS/Android)で都民に1万1000円分の東京ポイントの配布を始める。
東京都、「東京アプリ」で1.1万ポイント付与 450億円を充当 対象は15歳以上の都民
東京都の小池百合子知事は11月28日、都民の生活応援の強化を目的に、15歳以上の都民に対し「東京アプリ」を通じて1万1000円相当の「東京ポイント」を付与すると発表した。国の交付金も活用し、都から予算として450億円を充当する。
東京アプリ、“500ptもらえる”参加型の最終検証スタート 1.1万ポイント付与への準備 26日まで
東京都は、公式アプリ「東京アプリ」で都民参加型の技術・運用面の最終検証を始めた。検証に参加したユーザーには、東京ポイント(500pt)を配布する。

