Special
» 2004年03月17日 23時08分 公開

Web Photo Gallery:タブレットPC・ガールの旅日記Vol.2「原宿に行きました」 (1/2)

澤口麻理、23歳です。成城大学法学部に在籍しています。かといって法曹界を目指しているわけじゃあないんですけれど。。。趣味は料理。自慢ですが、なんでも作れますよ。モデル歴はかれこれ3年になります。今日は事務所(オスカープロモーション)がある原宿・表参道をご案内しますね。

[ITmedia]

 タブレットPCのイメージガール(=タブレット・ガール)が全国に出没する企画、「タブレットな旅日記」。この企画は、キュートな美少女たちがタブレットPCを片手に日本のどこかを訪れるWeb写真集です。あなたのまちにもきっとやって来ます。ご期待ください!

事務所がある原宿・表参道界隈は、私にとって「勝手知ったる庭」のようなまちです。表参道って、その名の通り神社(明治神宮)へと続く参道なんですよね
パリのシャンゼリゼ通りをモデルにしたという表参道のメインストリート。めまぐるしく変わり続けるまちですよね。建築が好きな私は、新しくできたお店を見かけたらすぐチェック!! そしてタブレットPCに“感想コメント”を残します。このノートPCにカメラが付いていたら、きっと便利ですね
私の自己PRをするとしたら、優柔不断でマジメ、かな? スポーツは水泳やフットサルをやっています。特技は書道! これは極めましたよ。日本習字八段という文部科学省認可最高位の資格デス。タブレットペンで毛筆体が書ければ、腕前をご披露するのですが……
皆さん、知ってました? 青山の同潤会アパートは老朽化のため取り壊されて、いまは再開発の工事が進んでいます。このペパーミントグリーンの壁の向こうで、着々と新しい名所が築かれているんですねー
と、タウンガイドするフリをしながら、液晶画面を鏡代わりにメイクチェック! タブレットPCの液晶画面は薄型強化ガラス製。だから歪むことなくキレイに顔を映してくれます。重宝するなあ、タブレットPCは
事務所の人とよくお茶するオープンカフェです。無線でブロードバンドを利用できるので、ここでメールすること多いですね。ひとりでもよく来ます。ここのクラムチャウダー(スープ)はイケます
竹下通りの入り口にて。ほんとはこの日すごく寒かったのですが、モデル魂全開。春らしく薄着で頑張りました。周りの人は思いっきり冬の装いなんですけどね(笑)
私が通っている美容室、AQUAの前の通りで。偶然にも私のスタイリング担当の○○さんにバッタリ遭遇。。。「何の撮影してるの?」「タブレットPCを紹介するサイトのギャラリーです」「ああ、ITmediaのWeb Photo Galleryね」「そう、それ! なんで知ってるんですか?」「だっておれ、タブレットPCユーザーだもん」「げ、マジっすか?」
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.