Special
» 2004年04月22日 16時30分 公開

Web Photo Gallery:タブレットPC・ガールの旅日記Vol.3「箱根に行きました」

中久木麻衣子、25歳、モデル。所属はオスカープロモーションです。生まれも育ちも横浜の私は、生活圏が神奈川エリアに集中しています。モデル業にとって足のむくみは天敵。癒されたくなったときは温泉です。ということで、今回はまだ雪の残る神奈川県足柄下郡は箱根町に行ってきました。

[ITmedia]

 タブレットPCのイメージガール(=タブレット・ガール)が全国に出没する企画、「タブレットな旅日記」。この企画は、キュートな美少女たちがタブレットPCを片手に日本のどこかを訪れるWeb写真集です。あなたのまちにもきっとやって来ます。ご期待ください!

子どものころはよく旅行に連れて行ってもらいました。伊東とか熱海とか。箱根にも……。いまも家族全員、仲がいいんですよ、うちは。最近のロマンスカーって、車両のデザインがずいぶん変わっちゃったんですね
箱根湯本に到着! とりあえず、やっぱ温泉まんじゅうでしょう(笑)。前日の箱根地方はなんと雪(3月下旬というのに!)。峠のほうからおりてくるクルマは雪を山盛りに載せてました
ユトリロのリトグラフや油彩が展示された「画廊喫茶ユトリロ」にて。大の甘党の私は、もちろんホットココアをオーダー。芸術作品も多いけど、植物がたくさん置かれている、くつろげるお店でした
河原に降りてみると、風景をスケッチしている人がたくさんいました。仕事でも旅行でも、モデルはたくさんの衣装を持ち歩きます。だから大きめサイズのトートバッグは便利。タブレットPCの出し入れもラクですし。そのかわり、タブレットPCの重みで衣装がしわくちゃになっちゃいました(笑)
旅館の送迎バスを待つあいだ、箱根湯本を散策。箱根山の桜は、麓(ふもと)の湯本から咲きはじめます。3月後半でしたが、この地方の開花時期には一足早かったようです。残念!
宿に着きました。浴衣に着替えて、まずは足湯から。。。足湯は女の人にとってもっとも手軽な温泉です! メイクをしたままでもOKですから。それにしてもこんなに広い湯船の足湯は初めて見ました。しかも、私ひとりで贅沢気分。ヒノキの腰掛けがいい感じです。これならタブレットPCを置いても安心。ほんとはPCに湿気はマズイんですけどね(笑)
大浴場も私ひとりの貸し切り状態でした! さ〜て、メール、メールと。事務所にスケジュールの確認をする、といった仕事モードのメールは、キーボードで入力します。手持ちで使うことが多いタブレットPCですけど、座卓の場合、キーボードと合体で持ち運べるHPのタブレットPCは姿勢がラクですね。
箱根登山鉄道です。お昼ごはんのおいしそうなお店をネットで探しています。私は旅に出ると、その土地の味覚を楽しまなければ気が済まないので、ネット検索は欠かせません。以前はケータイで検索してたけど、やっぱりお店の雰囲気をつかむにはノートPCの画質と画面サイズが必要なんですよね
せっかくいいお店を発見したんですが、降りる駅を間違えちゃいました(笑)。次の電車、あと20分くらい来ないみたい。。。 急いでないし、まいっか。ではお疲れさまでした。中久木麻衣子でした!

Model:中久木麻衣子(オスカープロモーション

Text:島津篤志

Photo:三橋秀行

おまけの壁紙

 今回撮影した画像を元に、ITmedia特製Tablet PC壁紙を作りました。Tablet PCを縦で使用することが多いかたは、是非縦長のものをご使用ください(zip圧縮をしていますので解凍してご使用ください)。

幅1024×高さ768ピクセル

幅1400×高さ1050ピクセル

幅768×高さ1024ピクセル

幅1050×高さ1400ピクセル

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.