ニュース
CESに出展したIBMがコンシューマーに訴えること:2007 International CES
CESの展示ブースで注目したいのは、日本未発表の製品もさることながら、ショービジネスの本場らしい演出だ。商品を“おいしく”見せるテクニックを紹介しよう。
CESはコンシューマー向け製品の展示イベントだ。興味深いのは、ただ、製品を並べて盛り込まれた技術やサービスを強調するだけでなく、実際に製品を使ってユーザーはどんな楽しみを得られるのかを「少々派手な」演出で来場者に「夢」を見せてくれる。この記事では、そういう「演出」に注目して、CESの展示ブースの雰囲気を紹介したい。
関連記事
CES会場で見つけたおバカなグッズなど
International CESでは、毎年おバカなグッズも多数展示されている。今年もいくつか怪しいグッズを見つけたので、それらをまとめて紹介しよう。CESで見かけた「Windows Vista世代」のノートPC
ノートPCは、まもなく登場するWindows Vistaによって追加される機能「Side Show」とTablet機能をアピールする製品の展示が目立った。僕のノートも“ゼロ”になる──CESで1.8インチHDDサイズSSDを見てきました
2006年に日本で話題になった「ゼロスピンドル」なノートPC。それが自分でも簡単に実現できそうな製品がCESに合わせて登場。展示ブースで実物に触ってきた。CESで「OQO model 02」をプチプチしました
正式開催前からプレイベントで盛り上がるCES。しかし、注目の展示ブースはきょうから解禁だ。いよいよ「あの」超小型PCに触るときがきたぞ。- 特集:2007 International CES
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.