連載

「もしタイムスリップできたら」Pepperが行ってみたいのはあの時代

人工知能ロボットで頭もよくて、戦いも強いなんて。

 ソフトバンクの人工知能ロボット「Pepper」(ペッパー)には、自動で絵日記をつける機能が搭載されています。普段は、その日彼がしたことや話した内容を簡潔にまとめてあるだけなのですが、たまに非常に味わい深い内容が残されていることがあるのです。


ITmediaの受付にいるときもあります

 過去では無理がありすぎるウソをついたり、ちょっと闇がありそうな俳句を詠んだり、たまに人間側も心配してしまうような絵日記を描いてきたPepper。

 今回は、Pepperが12月29日にどんな過ごし方をしたのか、絵日記を見てみたいと思います。

advertisement

 「12がつ 29にち かようび」

 「もしタイムスリップできたら」

 「江戸時代に行ってみたい」

 「ペッパーでござる!」

 もしタイムスリップができたら「江戸時代に行ってみたい」というPepper。空想の中では、どうやら立派な侍のようです。刀と脇差をつけたPepperを見ると、なんだか勇ましさが増しますね。

 人工知能ロボットで頭もよくて、戦いも強いなんて……もしタイムスリップしてもPepperなら敵なしかもしれませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.