連載

なんでそこで!? PCをトイレと認識してしまったネコ

防水防じんPCが求められる。

 ペットを飼っているとIT機器のトラブルは付きもの。飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」。

 今回は、20代女性からの投稿で、「叔母の猫はPCの上で……」を投稿してくれました。

叔母の猫はPCの上で……

 叔母の家に、ルルちゃんというおばあちゃん猫がいるのですが、年を取っているからなのか、トイレでうんちをできません。なぜか、決まって、PCの上でするのです(笑)。これには叔母も困っているのですが、どうにも治りません。ちなみにもう一カ所よくうんちをする場所が、「寝ている叔母の顔の上」です。PCと叔母の顔に何か共通点があるのでしょうか……。おもわず笑ってしまう不思議現象です。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.