連載

出てこないのかな? 画面に移る写真を仲間と勘違いするインコ

二次元の世界に行きたいと思うのは人間だけではないのかも。

 ペットを飼っているとIT機器のトラブルは付きもの。飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」。

 今回は、40代女性からの投稿で、「あの……それ画像なんですけど。」を投稿してくれました。

あの……それ画像なんですけど。

 我が家のアイドル、インコちゃん。私がPCを開いていると、飛んできてなにやら画面を物色中。もしかしてその中に入れると思ってる? 画面をコツコツコツ。「それあなたのお友達じゃなくて、映っているだけよ!」画像の鳥をお友達だと思っているようです。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.