まとめ

「ここがいいんだもん!」 キーボードの上からかたくなに動かないニャンコ

 飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」から、ご主人さまのガジェットを占領するかわいいペットたちをまとめて紹介します。

ここがいいのっ!

 カラスに襲われそうになっていたこの子を主人の母が拾ってきました。その晩、母の元へ帰れたらと思い庭へ離しましたが、翌日また別の場所でヨロヨロしているところを主人と遭遇。これも縁だと飼うことになり、今ではすっかり肉付きも良く、キーボードの上がお気に入りの昼寝場所です。時々、猫の誤入力で、見た事の無いウィンドウが表示されるので、一体どのキーを押したらそうなるんだと苦笑いしながらも、かわいくてPC作業を中断せざるを得ません。

特技はPCです

 うちで飼っているうさぎはとっても好奇心旺盛で、私が本を読んだり、スマホを触っていたり、PCで作業したりしていると必ずに近くに寄ってきます。特にPCでキーボードを打っている時が一番気になるみたいで、指を鼻でつんつんしてきたり、キーボードを鼻で押して文字を入力しちゃうこともあります。また、キーボードに文字が入力されるのを一生懸命な目で見つめている姿をみると、勉強しているのかな、なんて思ってしまいます。

advertisement

誰だおまえは!?

 自宅のテレビで猫の特集を見ていたら、私以上に真剣に見ているハチワレ猫のごまみそくん。色んな種類の猫に興味津々で、気付くとテレビの目の前に陣取っていました。すると突然自分と同じ種類の猫が……。びっくりしたのか動揺したのか、助けを求めるようにこちらをじっと見ています(笑)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.