検索
Special

FMVが「新しい日常」を快適に!──今ならステキな購入特典をプレゼント!

「FMV」シリーズでおなじみの富士通クライアントコンピューティング(FCCL)と、PC USER編集部がコラボレーションして特製の冊子を作りました。気になるその中身とゲットする方法を見ていきましょう。

PC用表示
Share
Tweet
LINE
Hatena
PR

 2020年夏、「FMV」シリーズでおなじみの富士通クライアントコンピューティング(FCCL)とPC USER編集部がコラボレーションを展開します。

FMV
店頭でFMVシリーズを購入すると、この「FMV×PC USER」の特製冊子が手に入ります!

オンライン生活の楽しさを徹底的に解説

 FMVといえば、「人を想うと、パソコンは、こうなる。」をコンセプトに、部品1つ1つの選定はもちろん、使いやすさや心地よさへのこだわり、さらには充実のサポート&サービスまで、細部にこだわったモノ作りを徹底しています。

 例えば、パソコンを持ち運ぶユーザーを思い、世界最軽量クラスとなる約698gの超軽量モバイルノートPC FMV「LIFEBOOK UH-X」を発表して世界を驚かせたり、自分時間にこだわるユーザーを思って4K衛星放送に対応したTVチューナー内蔵のリビング向けPC FMV「ESPRIMO FH-X」を投入したり、さらには変わりゆく学び環境を思って子供専用のノートパソコンを提供したりと、さまざまな家庭向けPCで店頭をにぎわしています。そのFMVと、2020年に創刊25周年を迎えたPC専門メディアとして同シリーズの歩みを見てきたPC USERがガッチリと手を組み、「FMV×PC USER」の特製冊子を作りました。

 この特製冊子「よくわかるオンライン徹底活用術」というタイトルが示す通り、昨今急速に普及しているオンラインミーティングツールの活用方法を中心に、オンライン生活ならではの楽しみ方や、利用する際の注意点など徹底比較して自分に合ったオンラインミーティングツールを分かりやすく解説しています。

 この特製冊子を見れば、あなたにピッタリのオンライン生活が見えてくるでしょう。さぁ、FMVで始めて見ませんか?

 ここで冊子の中身を少しだけお見せします。ぜひ、FMVを購入して実際の特製冊子を手に取ってご覧ください。

FMV
オンライン生活の楽しみ方だけでなく、「Zoom」や「LINE」といったオンラインミーティングツールの使いこなし方も分かります
FMV
オンラインミーティングツールの導入方法や始め方も細かく解説しています

新しい日常を切り開く「Go,The New Normal.」

 緊急事態宣言の解除後、公私を問わず、そして日本国内だけでなく世界中で、従来の生活とは異なる日常が始まっています。その中で、FCCLは「Go,The New Normal.」というプロジェクトを展開し、PCの新たな活用方法を提案しています。

FMV
FCCLが、“新たな生活様式”に向けて掲げる「Go,The New Normal.」

 具体的には、人々の生活を「STUDY」「WORK」「LIFE」「PLAY」という4つの分野に分け、それぞれの「新しい日常」に向けてサポートしていくというものです。

 例えば、これまでは学校や会社、サークルなどで「人と会う」という当たり前にしていたことが、今ではできなくなっています。学び方や働き方、さらにはエンターティンメントに至るまで、かつての“常識”が通用しなくなる中で、さまざまなオンライン活用法が提案されています。テレワークや学習はもちろんのこと、飲み会や帰省、ライブの鑑賞などが続々とオンライン化しています。

FMV
「WORK」「STUDY」「LIFE」「PLAY」という象徴的なシーンに合わせて、FMVが的確にサポートしていきます

 このように新しい発想や知恵、生き方が求められている中で、FMVは“「人を想う」パソコンをつくる”をテーマに、さまざまな進化を積み重ねてきました。冒頭で触れたように人々の生活シーンに即したモデルを展開しているのもそうですし、使いやすさを重視してPCの起動やアプリケーションの動作が速くなるSSDを多くのモデルで搭載したり、万が一の故障に備えた多彩なサポート体制を用意したりしているのも、その1つです。

 日々の生活に欠かすことができない、大切なことをFMVによってアップデートしていく──「Go,The New Normal.」には、そのような願いが込められているのです。

 今なら、FMV公式Twitterアカウント「@fmworld_biz」をフォローして対象ツイートをリツイートすると、プレゼントがもらえるキャンペーンも展開中です。さまざまな賞品が抽選で当たるキャンペーンは、第4弾まで用意されています。詳しくは特設サイトをチェックしてみてください。

FMV
キャンペーンは第4弾まで用意されています。こちらは、ディナーセットが抽選で当たる第3弾の内容です

FMVを買って特製冊子を手に入れよう!

 今回の特製冊子は、家電販売店でFMVシリーズを購入した方だけが手に入れられる数量限定となっています。ぜひこの機会に店頭でFMVシリーズに触れて購入を検討してみてください。

 そしてFMVならでは快適なPCを使って、“Go,The New Normal.”のオンライン生活を快適に過ごしましょう。

※購入特典のお渡しは、一部店舗では実施していない場合があります。



提供:富士通クライアントコンピューティング株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia PC USER 編集部/掲載内容有効期限:2020年7月30日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る