ニュース

ぬくぬく:ミニバイヤーズガイド「秋の夜長はお風呂でリラックス」 (1/2)

夏場はシャワーですませる人も、これからの季節は湯船に浸かってあったまりたいですよね。バスタイムを楽しく過ごすためのガジェット&グッズを紹介しましょう。

ITの力で癒されたい

image

 まずは、ITmedia +Dでもすっかりおなじみ浴室用プラネタリウム「ホームスターSpa(スパ)」。お風呂がプラネタリウムに早変わりします。しかも楽しいのは浴槽側にも投影できることで、星空を楽しむも良し、熱帯魚が泳ぐ南国の海気分を楽しむも良し。入浴剤もプラスして楽しめばより盛り上がる。

 少しでも有効に時間を使いたい方にオススメなのが「お風呂でテレビ」だ。ぼ〜っとリビングでテレビをみているより、その時間お風呂に入れば一石二鳥ってもんじゃないですか。

 同じ理由でDVDをお風呂で鑑賞するのもアリ。ただし、映画は2時間前後のものがほとんどなので、最初から最後までお風呂でみると、湯あたりしてしまうかもしれない……。

 目だけでなく耳でも楽しみたい人に。

 オルゴールで癒し気分100%。「オルゴール・スパ」は、電子音ではなく、本物のオルゴールの音だ。湯船に浮かべることもできる。癒されすぎてうっかり眠ってしまわないように。

 防水スピーカーで好みの音楽を楽しむのも定番だ。

 もっとアクティブにお風呂をエンジョイしたい人に。お風呂で噴水が楽しめる「アクアレイン」はどうだろう。「シャワー噴水」と「3本噴水」の2種類の噴水が、内蔵LEDに照らされて7色に変化。濡れても怒られない噴水遊びが楽しめる。

imageimage 「アクアレインブラック」利用イメージ(左)、「あわあわランド」使用中

 そしてオトナも子供も大好き泡風呂を、手軽に楽しめる「あわあわランド」。通常はお湯の注ぎ口の下にバブルバス入浴剤を入れることで泡を作るが、これはその泡を機械的に大量生産しようというものだ。気分は「プリティ・ウーマン」のジュリア・ロバーツ。

 お風呂で本を読むのを楽しみにしている人も多いだろう。だが、ついうっかり水をかけてしまい、本がガビガビになってしまった苦い経験はないだろうか(ワタシはあります)。そんな貴方に(ワタシに?)ぴったりの記事。

 お風呂用のブックスタンドを利用するテもある。

 個人的なおすすめはお風呂用の枕。これがあるとリラックス×2。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.