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» 2011年11月10日 19時04分 公開

スマホ戦国時代、マイクロソフトとKDDIの戦略は――アークブレインのセミナーで明らかに

戦国時代の様相を呈してきたスマートフォン市場。iPhoneが火をつけ、Androidが成長を加速させたこの市場に、いよいよWindows Phoneが本格参入する。Windows Phoneは市場をどう変えるのか、いち早くWindows Phoneを投入したKDDIのスマートフォン戦略は――。11月30日のセミナーで両社の戦略が明かされる。

[PR/ITmedia]
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 戦国時代の様相を呈してきたスマートフォン市場。アップルのiPhoneが火をつけ、GoogleのAndroidが成長を加速させたこの市場に、いよいよマイクロソフトのWindows Phoneが本格参入する。

 2012年、Windows Phoneは市場をどう変えるのか、いち早くWindows Phoneを投入したKDDIの思惑は――。アークブレインが11月30日に開催するセミナーで、両社のスマートフォン戦略がひもとかれる!

Photo セミナーで講師を務めるKDDI プロダクト企画本部 本部長 増田和彦氏(画面=左)、マイクロソフト 業務執行役員 コミュニケーションズパートナー統括本部長 横井伸好氏(画面=中)、パネルディスカッションでモデレータを務めるITジャーナリストの本田雅一氏(画面=右)
イベント概要詳細
開催日/時間2011年11月30日(水) 13時30分〜17時(13時00分より受付開始)
講師KDDI プロダクト企画本部 本部長 増田和彦氏
マイクロソフト 業務執行役員 コミュニケーションズパートナー統括本部長 横井伸好氏
ITジャーナリスト 本田雅一氏
受講費(消費税込)1名様:2万9400円/3名様以上:2万3520円
※上記の料金は、一括申込の場合のお一人様の料金になります。
※2名様以上でお申込みの場合は、代表者以外のご参加者名を「備考欄」に記入して下さい。
会場銀座ブロッサム (東京都中央区銀座2-15-6)
主催株式会社アークブレイン
問い合わせ電話:03-5640-3566(アークブレイン)
プログラム
13:30〜14:30 I.マイクロソフトのモバイル&デバイス戦略
【講師】マイクロソフト(株)業務執行役員 コミュニケーションズパートナー統括本部長 横井伸好氏
  1. Windows Phoneの歴史
  2. 新生Windows Phoneの開発コンセプト
  3. Windows Phone 7.5の主な機能と特長
  4. マイクロソフトのデバイス戦略
    (講演のあとに名刺交換のお時間を設けております)
14:40〜15:40 II.KDDIのスマートフォン戦略2012
【講師】KDDI(株) プロダクト企画本部 本部長 増田和彦氏
  1. これまでの振り返り
  2. ケータイとスマートフォン
  3. 3M戦略
  4. スマートフォンに対する今後の課題とは
    (講演のあとに名刺交換のお時間を設けております)
15:50〜17:00 III.パネルディスカッション:2012年、スマートフォン市場の行方
全講師
モデレーター:ITジャーナリスト 本田雅一氏

※申込受付を終了いたしました。

講師プロフィール
横井 伸好(よこい のぶよし) 氏

1991年 (南山大学 法学部律科卒業法学部律科卒業)(株)CSK入社。
1993年 マイクロソフト(株)入社。中部支店において、営業職として
      Windowsプラットフォームの拡販と普及に従事。
1995年 Windows 95 Windows プロダクトマネージャに着任。
      以降、Windows NT 4.0、Windows 98までオペレーティング
      システムの製品マーケティングに従事。
1998年 Microsoft Officeプロダクトマネージャに着任。
      以降、課長職、部長職としてビジネス アプリケーション製品の
      マーケティングに従事。
2003年 インフォメーションワーカービジネス本部 本部長に就任。
      Microsoft Office、Exchange Server、SharePointなどのビジネス
      アプリケーション製品の日本で事業全般を統括。
2007年 同本部 業務執行役員 本部長に就任。
2010年 業務執行役員 コミュニケーションズ・セクター担当。
2011年 業務執行役員 コミュニケーションズ パートナ統括本部長に就任。


増田 和彦(ますだ かずひこ)氏

1987年 旧DDI入社。事業計画、エリア設計、交換ノード等、主にインフラ側機能
     開発等の業務に従事。
2000年 KDDI合併以降は商品開発部門、営業部門において、携帯電話に関する
     商品企画・営業戦略等を歴任。
2005年 事業企画部門において国際ローミングや海外事業者との折衝等の
      業務に従事。
2005年 メディアフロージャパン企画(株)設立と同時に社長就任。
2007年 コンシューマ事業企画本部事業企画2部長兼務。
2009年 サービスプロダクト企画本部長兼務。現在に至る。


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提供:株式会社アークブレイン
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia プロフェッショナルモバイル編集部/掲載内容有効期限:2011年11月29日