ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  B

「bizhub」最新質問一覧

プリンター・スキャナー
プリンターが反応しない
こんばんは。コニカミノルタの複合プリンター(コニカミノルタ bizhub C224e)である日、パソコンでプリントアウトの操作をしてもプリンターが動作しなくなりました。Wi-Fiでインターネットは使用出来ているのに、プリンターが反応せず困っています。(2018/11/02)

プリンター・スキャナー
bizhub C364e/C284e/C224e
bizhub C364e/C284e/C224e工場出荷時に戻し方お分かりの方よろしくお願いします。他の人に本機お譲りするので本機のすべてをリセットしたいのですがいろいろ調べましたが探せませんでした詳しい方御伝授お願いいたします。(2016/06/03)

Excel(エクセル)
フチなし印刷がしたいです。
こんにちは。無知で大変恥ずかしい質問なのですが教えて頂きたい事がございます。現在、Excel2013を使用しておるのですが、印刷するとどうしてもフチが出来てしまいます。フチを無くす方法がございましたら教えて頂けませんでしょうか。プリンタはbizhub364を使用しており...(2015/01/13)

その他(ビジネス・キャリア)
コピー複合機の手差しコピー方法
こんにちは。派遣で事務職をしているものです。職場の先輩から自社の名前の入った角2封筒(A4が入る茶封筒)の表に直接コピーをするように言われ、A4用紙にパソコンで打ち出された原稿をわたされました。コニカミノルタのコピー複合機bizhubシリーズから手差しで印刷したい...(2014/07/08)

プリンター・スキャナー
PCLと、PostScriptのドライバ。
こんにちは。よろしくお願いします。所属団体の事務所で、bizhub350というコニカミノルタのプリンタを使っています。PCが3人分ありまして、ここ2?3年、OSのクリーンインストールを私が担当し、Windowsを入れた後に、PCLドライバだけを入れておりました。今回、一台のパソ...(2013/05/30)

プリンター・スキャナー
複合機のPDF印刷開始にもの凄く時間がかってます
こんにちは。よろしくお願いします。所属団体の事務所で、コニカミノルタの複合機 bizhub350というのを使っております。もう何年にもなるのですが、私が、パソコンから印刷するのは、年に数えるほどなので、あまり、深く考えなかったんですが、PDFファイルを印刷する場合、...(2012/06/20)

プリンター・スキャナー
リカバリー後のスキャナ設定がわかりません
会社での複合機コニカミノルタbizhub C352ですが以前にスキャナの設定をしていただいてスキャンしたPDFファイルを自分のPCに取り込めました。PCのリカバリを行いドライバをインストールして印刷はできるのですがスキャンができません。何か設定することはあるのでしょうか...(2012/04/09)

プリンター・スキャナー
二つのLANを繋いで、プリンタを使いたい。
こんにちは。スイマセン。よろしくお願いします。以下の様に、私なりに説明を書いてみました。LANグループ1の方は、業務専用ソフトのみを使うもので、業者がWANを使って、LAPLINK GOLDでリモート操作できます。ここには関わりたくないし、アクセスする必要も無いのですが...(2011/08/06)

プリンター・スキャナー
複合機のTwainドライバが使用できません
お世話になります。パソコンを買い換えた所、複合機のTwainドライバが使えなくなってしまいました。メーカーのホームページより対応するドライバをインストールしたのですが、Acrobat Xから読み込もうとするとデバイスと通信できませんとエラーが出てしまいます。下記が機...(2011/07/09)

Mac
クォーク4.0のプリントアウトがうまくいきません。
クォーク4.0のプリントアウトがうまくいきません。当方、コピー屋です。紙原稿からコピー、製本という仕事をいただいていたあるお客様から、クォーク4.0の入稿から出力に変えてくれないかという要望があり、準備を進めてきました。MAC、クォーク、フォント等は知り合い...(2010/09/15)

家庭用電話機・FAX
複合機のヘッダーの変更ができず困っています。。。。
複合機のヘッダーの変更ができず困っています。。。。複合機の名前は、コニカミノルタのbizhub C250なのですが、以前使っていた人の会社名が入っていて、取引先から、「????」と連絡が来てしまいます。こちらの変更の方法わかる方いらっしゃいますでしょうか?いらっし...(2010/08/16)

プリンター・スキャナー
ハードコピーのコツを教えてください。
ハードコピーのコツを教えてください。キングサイズ(5cm)にぎっしりと資料が入っております。A4、A3サイズ混合。写真。地図。図面。押印書類。薄いマーカーで色づけされたもの。オートカラーを選択してコピーしても出ない赤色。会社で使用しているのはコニカミノル...(2010/04/14)

プリンター・スキャナー
コニカミノルタのプリンター 『bizhub C550』について
コニカミノルタのプリンター 『bizhub C550』について会社で上記のプリンターを使用しています。使い方が分からない上にかなり不器用で要領が悪いので大量のコピーを時間をかけて、とる日々です‥かなりバカな質問ですが、お答えいただけると明日からのコピーとりの時間が...(2010/03/11)

プリンター・スキャナー
Fujitsu FMV ESPRIMO D5340【bizhub c5
Fujitsu FMV ESPRIMO D5340【bizhub c550】を会社で使用しています。使い方が全く分からなくて困っています。30枚ほどの資料のコピーを2部するよう依頼を受けたのですが、ソートの仕方が分からない為、2部そのままコピーをして、後で一枚ずつ分けました。FujitsuのHP...(2010/02/23)

その他(法律)
コピー機のリースで契約書にない請求をされました
 個人で教室を運営しています。現在、コニカミノルタ(Konica) bizhub(ビスハブ) 1810 を月8700円を5年リースをしてます。保守を担当するM社から「定額でどれだけ使っても紙代はかからない。ただしトナーは1本目はサービスだが、二本目は自腹でお願いしたい」とのこと...(2010/02/19)

CM
コニカミノルタのCM
コニカミノルタのカラー複合機TVCM「bizhub for the earth」篇に使われている曲名が知りたいです。やさしい曲で癒されます。どなたか知っていたら教えてください。(2009/11/18)

プリンター・スキャナー
インストールについての質問です。
プリンターはKONICAMINOLTA bizhub c253PC:IMB X31 OS:win2000「ドライバーはインターネットでダウンロードしてインストールしたいと思っています。ダウンロードして解凍まではできますが、その後ができません。インストールを進めていくと、該当する機種がありませんとい...(2009/10/01)

プリンター・スキャナー
複合機で迷っています
個人事務所で複合機をリースしようと計画しております。リコー、シャープ、コニカさんで見積もりをとり、シャープMX2600FNかコニカbizhub c203で検討しております。リース料は、月500円くらいシャープが安くコピー単価も安いのでシャープに決めようかと思います...(2009/01/21)

プリンター・スキャナー
KONICA bizhub 350のドライバは・・・
その機種のプリンタドライバをKONICAのホームページからDLしようとしていますが、プリンタドライバが見当たりません。ないのでしょうか?あるなら、そのページのURLとプリンタの追加のやり方を教えてください(2009/01/15)

プリンター・スキャナー
複合機とPCをLANでつなぎ、スキャンした画像を取り込むには何が必要ですか。
オフィスにある複合機 コニカミノルタbizhub350をスキャナとしてPCとつなぎ、紙文書をデジタル化したいのです。検索してみるとクロスケーブル1本でできるかのようでもあるのですが、ルーターも必要でしょうか。手元にはLANケーブル(ストレート2本、クロス1本)とハブ...(2008/10/07)

プリンター・スキャナー
コニカミノルタbizhub 350と、光沢紙?
こんにちは。よろしくお願いします。モノクロ複合機 bizhub 350http://konicaminolta.jp/business/products/copiers/bw/bizhub_350/spec.htmlを使い、両面印刷にて、「顔写真入り名簿」の作成を。と、テスト中です。普通紙では、小冊子で印刷テスト済みで問題ありません。...(2007/06/18)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。