ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

生物学
ちょっとややこしな質問
線条体から淡蒼球外節、視床下核経由、淡蒼球内節の間接路についてですが、運動抑制のD2へのドーパミン入力は間接路の線条体の活動を抑制するんですよね。ということは、抑制が弱まった淡蒼球外節は淡蒼球内節への抑制を強め、さらには視床下核への強まった抑制は視床下核...(2011/10/19)

その他(インターネット・Webサービス)
コシナ100mm」マクロのアダプターについて
コシナ100mmマクロ3.5を手に入れましたが、クローズアップレンズが付いておりません。このレンズに合うクローズアップレンズを探しております。メーカーと適合する記号を教えて頂きたくお願い致します。カメラはCANON EOS kissDXです宜しくお願い致します。(2009/10/06)

デジタルカメラ・フィルムカメラ
コシナ AF28-210mm F3.5-5.6 α用 について
コシナレンズについて質問は多かったのですが、ピンポイントではありませんでしたので、新規にお願いします。現在、ズームレンズの購入を考えています。sonyα200のWレンズキットを所有(18-70mm、75-300mm)してますが、レンズ交換は勝手が悪く、1本で中?遠距離をカバー...(2009/07/10)

デジタルカメラ・フィルムカメラ
コシナ・フォクトレンダー SLのおすすめを教えてください。
はじめましてM42マウントのレンズをEOS20Dで楽しもうかと思っているのですが?こちらで調べているとコシナのフォクトレンダー SLが良いと言う意見が多く見られたので興味を持ちました。探しているのは換算前で35mm?50mmです。見たところ何本かあるみた...(2008/10/05)

デジタルカメラ・フィルムカメラ
コシナ24mmレンズ
MC COSINON-W 24mm F2.8に合うカメラ本体を教えて貰いたいのですが…できれば、サイトなどがあれば教えてください。(2008/03/08)

デジタルカメラ・フィルムカメラ
中古のコシナーレンズとnikkorのレンズ
最近、ニコンのフィルムカメラFM3Aを購入しレンズを探しています日常の何気ない風景や人物を撮ろうと思っていますそこで質問なのですが1 中古のコシナーのPLANAR T1.4/50 50mm(多少、後玉に傷がある)2 新品のNIKKOR50mmF1.4Dのどちらか良いでしょうか?このカメラを...(2008/02/05)

洋画
シルバ・コシナのファンの方へ質問
「鉄道員」以来のシルバ・コシナを密かに愛する一ファンです。永年気になっていた作品名が「彼女と彼」だとわかりました。高校生の頃に見ましたが、この作品のビデオは入手可能でしょうか。微かな記憶では、下半身にボカシが入っていたように思いますが、輸入版があったと...(2007/12/10)

デジタルカメラ・フィルムカメラ
コシナ AF28-300mm
最近になってMFのカメラがほしくなりNIKON FM10を購入しようかと考えていますが、FM10で使用できるNIKON純正のレンズが少なく困っています。そこで質問なんですが、オークションやネットショップで比較的安い値段で販売されてるコシナ AF28-300mmはFM10でも使用できるので...(2006/12/14)

デジタルカメラ・フィルムカメラ
コシナC1s は新品で買えますか?
以前、コシナカラーというところで通販していたコシナC1s というカメラは今でも、新品で買えるところが有るのでしょうか?(2005/01/06)

デジタルカメラ・フィルムカメラ
コシナのカメラの特徴
フォトクレンダーを復活させたのは知ったのですが、古い感じもしますし魅力がなんなのかもやもやしています。コシナのカメラについて教えてください。ファインダーっていうものはなんなのですか?機構部分や、レンズ教えてください。(2004/05/13)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
コシナのレンズの良し悪しを教えて下さい
現在、COSINAの超広角ズームレンズを購入しようかどうしようか悩んでいるのですが、私のカメラはEOSなので純正のCANONのEFレンズと比較して考えるとかなりの価格差に「大丈夫かなぁ?」と思ってしまいます。正直なところ、COSINAのレンズって、どうなんでしょう?以前にシ...(2001/05/23)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。