ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「デビルマン」最新質問一覧

マンガ・コミック
デビルマンはセカイ系?
Wikiによるとセカイ系とは「キミとボクの恋愛が世界の結末に直結している」とのことですが、そーなると「不動明と飛鳥涼と牧村美樹」の恋愛模様が「デビルマンとデーモンと神々の黙示録戦争」につながるデビルマンもセカイ系といえるでしょうか?個人的な偏見で結構です。(2018/05/27)

フィギュア
デビルマンのアモンは
フィギュアとかみると、骨と皮ばかりのガリガリのものが多いですね。なぜでしょうか。あれでデーモン族最強戦士とは思えません。というか、戦う前にあのからだでは相手に触れられただけで折れてしまいそうですねぇ。(2018/02/13)

病気
医療過誤 ステロイド処方で顔がデビルマンに・・
医療過誤についてです。昨年、おでこにブツブツが出来て近所の皮膚科でみてもらいました。その際に、アトピーでしょうと診断され、ステロイド軟膏を処方されたのですが治療を開始しても改善傾向がなく、加えて全身に湿疹や赤い斑点が大量に出始めました。おでこに塗るステ...(2016/05/17)

アニメ・声優
記号的?で強烈な作品が見たいです(デビルマン等)
先日、1stガンダムでララァが死ぬ話を見て、かなりショックでしたが、演出がすごく強烈というか、抽象的だけれども、有無を言わさぬような、記号的なのにすごく真に迫るような表現というか、とにかく圧倒されました。こういったシーンは文庫本でデビルマンのラストを読ん...(2014/08/10)

アニメ・声優
デビルマンの疑問
ファンも多い永井豪のデビルマン。素朴に思いますが、正義のヒーローにしては、デビルマンはウエストも細いし、なぜあんなにスリムなんでしょう?(2014/01/04)

アンケート
デビルマンが・・・・
こんにちはあれは・だれっだ・だれっだ・だれっだあれわーデビッル・デビッル・デッビルあれわーデッビッル・デッビッルマアーン・でびるまーんチャッチャッチャッチャラララ((ここからですねー))お久ぶりねー。になっちゃうんです裏切りもののー・名をーうーけーてー...(2013/07/14)

マンガ・コミック
『デビルマン』以前に同じテーマを扱った文学作品
書籍・文庫カテゴリで質問したほうがよいかもしれませんが、とりあえず漫画・コミックカテゴリにしておきます。漫画『デビルマン』に関する質問です。私は『デビルマン』という作品がとても好きですし、漫画史上の傑作だと思っています。ただ、「のちの作品の多くが『デビ...(2013/06/10)

マンガ・コミック
『新デビルマン』
最近『デビルマン』全五巻(講談社漫画文庫)を読みました。わずか五巻という分量にも関わらず、恐るべき密度とストーリーであったと思います。ところで、『デビルマン』の作中に、デビルマンである不動明と友人の飛鳥了が過去にタイムスリップする話がしばらく続きますよ...(2013/02/24)

マンガ・コミック
デビルマンに詳しい方お願いします
実写版(クソ)、黙示録、最近でたBlu-rayのやつ、を見たんですけど漫画版を読んだことがなく色々な種類があるので調べてみたんですけどオリジナル版?を購入した方がいいのでしょうか?愛蔵版やら豪華版やらにはオリジナル版にはない話がのっているとの情報を見たので何を購...(2013/01/06)

生物学
デビルマンみたいな虫
この虫、なんですか?見た目、デビルマンみたいです。(2012/09/21)

マンガ・コミック
マンガ「デビルマン」のこのシーンの意味は?
ソ連が光の球に覆われて消滅したり、アメリカの戦闘機の操縦士がやはり光の球に覆われて塩になったりするシーンがありました。サタン=飛鳥了はテレビで光の球を見てひどく怯えていました。これは神の悪魔に対する反撃を意味するのでしょうか。神らしき存在はその後現れな...(2012/08/23)

マンガ・コミック
永井豪の代表作は「デビルマン」でしょうか
永井豪という漫画家の代表作は、「デビルマン」でしょうか(2012/06/01)

アニメ・声優
デビルマンの敵といえば、魔将軍ザンニン
デビルマンで、敵といえば、いろいろいえど、魔将軍ザンニンでしょう?デビルカッター。(2011/12/17)

アニメ・声優
デビルマンのOVAについて
初めての質問です。デビルマンのOVAの誕生編/妖鳥死麗濡編の続編である完結編を制作してもらうにはどうすればよいでしょうか?(2011/07/24)

パチンコ・スロット
デビルマンIIのサバトチャンス
デビルマンIIで、サバトチャンス中にサバト絵柄揃いのフラグが成立すると、ビッグ中のリール枠の赤フラッシュのような演出が発生しますか? 自分は今まで一度も見たことがないのですが、もしかして演出なしなのでしょうか。一応サバトチャンス中は毎ゲーム狙うようにして...(2011/01/09)

アニメ・声優
アニメデビルマン このシーンは何話ですか?
この映像以前のシーンをみたいのですがhttp://www.youtube.com/watch?v=s4gZ78y6l8wこのデビルマンがどのシリーズの何話なのかわからなくて困っています。詳しい方、どなたか教えていただけますでしょうか。(2010/02/17)

アニメ・声優
アニメ版「デビルマンレディー」で質問します
永井豪原作のアニメ版「デビルマンレディー」を見て疑問に思ったことがあります。アニメの24話で、主人公のジュンは、千代子を助ける為、大勢の人間が見ている中、変身します。その後、夜になって、再び千代子と会うのですが、その時ジュンは全裸のままでした。変身する時...(2010/02/13)

アニメ・声優
TVの「デビルマン」の登場人物
TVの「デビルマン」で登場した女の子の名前が思い出せません。○最初はデーモン側の刺客だった。○かなりのおバカ。デビルマンが大好きで付きまとう。○くしゃみをすると顔がくずれてしまうが、なおすことができる。というような設定だったと思います。ご存知の方、教え...(2009/05/24)

マンガ・コミック
デビルマンの漫画
最近、デビルマンに興味を持ちコミックスを買おうと思ったのですが、とにかく種類が多い!(汗)愛蔵版、文庫、KCデラックス・・・と、どれを読めばいいのかさっぱりです。関連作品(個人的には魔王ダンテやバイオレンスジャック)もいずれは買うつもりですが、まずは『デビ...(2009/02/01)

アニメ・声優
デビルマンの彼女?
昭和51年頃放送のデビルマンのアニメで、子供心にとても恐ろしいシーンがありました(大人が観たらたぶん笑うシーン)。くしゃみをすると顔がグチャグチャになる女の子の妖怪で、いつからか主人公と行動を共にするようになりました。その子がある妖怪の攻撃を受けて全身...(2008/08/20)

アニメ・声優
デビルマンのイタリア語歌詞
動画サイトでのデビルマンイタリア版のテーマ曲に関心しました。がイタリア語ですので歌詞がわかりません。イタリア語歌詞または翻訳したものをご存知の方教えてください。サイトでもかまいません。(2008/01/10)

マンガ・コミック
デビルマンの後に読むべき漫画は?
先日、完全復刻版の「デビルマン」と「新デビルマン」を読みました。とても面白かったです。作者の永井豪さんの作品を読んだのはこれが初めてです。デビルマンは、永井さんの他の作品と色々つながっているらしいので、それらも是非読んでみたいです。デビルマン関係だと、...(2006/10/11)

日本映画・邦画
実写版デビルマンのロケ地
昨晩、WOWOWで録画しておいた実写版『デビルマン』を観てての事なんですが・・・。不動明・飛鳥了と牧村美樹が初めて会うシーンを始めとして何度も出てくロケ地が、名古屋にある『アスナル金山』のような気がしてなりません。最後のエンドロール中に出てくるかと思いきや、...(2006/04/14)

パチンコ・スロット
デビルマンについて
波の荒い機種ですよね。でも最近のメイン機種です。先日BIG中に3連セブンがついに出ました。(ボーナスイン時) 何かの本に期待させるようなことを書いてあったのですが、BIG終了後何も起こりませんでした。ボーナス確定とかRTから氷原になるとか勝手に思ってました(笑)...(2006/02/02)

その他(ホビー・玩具)
デビルマンのフィギアの価値を教えて下さい!★
 4?5年前に購入した、デビルマンの限定フィギアの値段を教えて下さい!内容は以下です。製品名・・・・・Devil Man VIOLENCE ACTION FIGURES色・・・・・・・パープル・デビルマン個数・・・・・・限定1200個生産企画・製作・・・KAIYODO発売・・・・・・XEBE...(2006/01/27)

アニメ・声優
OVAデビルマンって完結しましたか?
タイトルのとおりです原作ほか、永井大先生の作品はおおかた見ておりますが、OVAデビルマンが完結したかどうか分かりません。2は比較的早くリリースされたと思いますが、完結編の3?がリリースされたかどうか、ご存知の方、教えてください(2005/07/28)

日本語・現代文・国語
映画「デビルマン」宣伝コピーの日本語
映画「デビルマン」について映画自体は観ていないし、今後観る気も全くないのですが(近年まれに見るたいへんな傑作らしいので、お金もらっても、ちょっとイヤ)、駅に貼ってあった宣伝ポスターをみて、キャッチコピーが気になりました。「人類は庇護(まも)るにたるべき...(2005/02/19)

日本映画・邦画
『デビルマン』どうでしたか?
こんばんは。今日から実写版『デビルマン』公開ですね。私は小学生の時に,漫画版『デビルマン』を読み,以来漫画デビルのファンです(決してテレビデビルのファンではない)。同じように,原作からのデビルマンファンで,映画を見られた方の率直な感想をお聞きしたいので...(2004/10/09)

アニメ・声優
デビルマン
漫画版のデビルマンを見ました。それにはアニメ版とかなり内容が違うと聞きました。アニメ版の内容は漫画版とどう違うんですか?(2004/02/22)

アニメ・声優
デビルマン
よく漫画版のデビルマンは名作だという話を聞くので読んでみようと思うんですが、いろいろな形で発売されていてよくわかりません。デビルマンを完全に読むには全部で何冊買えばいいんでしょうか。外伝なんかもあるんでしょうか?続編らしいバイオレンスジャックというのは...(2003/12/22)

アニメ・声優
デビルマンレディーで
物語の後半にTシャツに「A]のマークがついている不動 明(?)が出ていますが、名前が違っていました。昔アニメでしていた「デビルマン」とは別人(別設定)なんでしょうか?ちなみに声は同じ人だったような気はしますが・・・。(2003/11/29)

マンガ・コミック
お勧めのデビルマン
子どもの頃、デビルマンをストーリーにそれほど疑問を持たず、(いわゆるヒーローものアニメとして)テレビで見ていました。今になってデビルマンが名作中の名作と知り、改めてアニメではなく、原作を読んでみたいと思っております。さて、インターネットで色々検索してみ...(2003/10/21)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
EZサイト中でのデビルマンの待受画像
デビルマンの待受画像がDLできるサイトご存知の方、教えてください。(2003/09/28)

その他(ホビー・玩具)
圓句昭浩氏が「ファンド造形でデビルマンを製作」が載っている、ホビージャパンは何年何月号か教えて下さい。
「ホビージャパン別冊 スーパーモデリングマニュアル 上級編 84?86ページ」に載っている、圓句昭浩氏が「ファンド造形でデビルマンを製作」が載っているホビージャパンを探しています。  何年何月号かどなたか分かりませんか??? 以前は所有していたのですが、引越...(2003/05/31)

アニメ・声優
デビルマンの必殺技
はじめまして。はじめてこの「教えてgoo」に質問をします。先日会社の先輩と「デビルマンの必殺技って知ってる?」と聞かれ、「知ってますよ!デビルウィングですよね(得意気)」と答えると、「あとは?」と聞かれわかりませんでした。先輩の話によると「全部で8つあるそ...(2002/09/27)

アニメ・声優
デビルマンの最終回ってどんなでしたっけ?
先日、6年生の娘とTVを見ていたところデビルマンの話が出てきました。「デビルマンってなに?」と聞かれ、いろいろ説明をしたのですが、「最後はどうなったの?」と聞かれ頭の中が、?だらけに・・・。確かに見たはずなんです。でも、思い出せないんです。どなたか、覚え...(2001/08/19)

マンガ・コミック
デビルマンレディの巻数なのですが・・。
今日、古本屋さんでデビルマンレディの古本が目に付いたのですが、コミックサイズの方がが全17巻で完結。コミック文庫が全9巻で完結となっていました。この差はなんでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか。お願いします。(2001/06/01)

アニメ・声優
デビルマンがマジンガ?Zにゲスト出演!?
マジンガ?Zの物語でデビルマンが出てくる話ってありましたっけ?私の友人で、昔そんな場面を間違いなくテレビで見たという人がいるのですが・・・。まあ両者は同じ原作者なので全くあり得ない話ではないとは思いますが、私自身は見た記憶がありません。(ただマジンガ?Z...(2001/05/24)

マンガ・コミック
デビルマンの漫画版って?
下の質問を友人にもしたところデビルマンの漫画版を読めといいます。デビルマンってアニメにもなった作品ですよね(というかアニメしか知らない)知ってる人いますか?(個人的には冒険物が好きなんですけどね)。(2001/04/23)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。