ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「海外メディア」最新質問一覧

ニュース・時事問題
海外メディアがゴーン氏を擁護する理由
フランスとアメリカのメディアってカルロス・ゴーン氏を擁護しているのは何故なのですか?ニュース等を観ていていつも思うのですが、欧米(特にフランスとアメリカ)のメディアって日産や日本の検察や司法制度には批判的なスタンスを取っていますがゴーン氏に関しては擁護し...(2019/01/12)

メディア・マスコミ
海外メディアの信頼性
日本メディアに信頼を置いてない方は大勢いるみたいですけど、海外メディアの信頼性ってどうなんでしょうか?ロイターだのCNNだの色々ありますけど、海外メディアって日本メディアよりも信頼出来るのですか?(2013/09/03)

ニュース・時事問題
フクシマ50の吉田昌郎元所長の逝去と海外メディア
フクシマ50の吉田昌郎元所長の逝去を海外メディアは何と伝えたでしょうか。ガンでなくなったのです。放射能汚染による被曝死として伝えたでしょうか。ご存じの方は教えてください。(2013/07/31)

海外株
海外のメディアでは平均株価はどの様に表現される?
日本だと東証から225社選んだ株の平均値を「日経平均株価」として日本全体の価値を表してるかの様にメディアは誤報しますよね。これは海外でも同じような事情なのでしょうか?たとえばアメリカのダウ平均は30社ですが、アメリカのメディアはこれをどの様に表現してる...(2013/06/17)

防災 ・災害
日本の被爆状況についての海外メディアの報道
1:福島県の子供3人に1人に良性腫瘍または潰瘍を検出(事故前は1000人に数人だった)2:東京湾の線量は福島原発半径数キロ圏内と一緒(理由は関東各地に降った雨が荒川、利根川などを伝って東京湾に集められるため) コカ○ーラ社のミネラルウォータは森の○を例...(2013/04/17)

アンケート
メディアが発展してもわざわざ海外旅行に行く理由は?
何でしょうか?・Google Mapで世界中どこでも見られる・ハイビジョン映像は現実よりも色彩がキレイ・海外の土産品も日本国内で入手可能こんな便利な現代でもなお、あなたが実際に現地に足を踏み入れてみたいと思う理由は何ですか?私は去年、台湾へ行きました。観光地はハ...(2013/03/26)

メディア・マスコミ
海外のメディアの日本の報道内容を知りたい
海外のメディアが日本をどのように報道しているかを知る方法はありませんか?最近、日本のマスコミは偏向報道しているという話を聞いたり、尖閣問題での中国への対応は、とにかく冷静にというマスコミの声を聞きますが、世界常識で見た場合に、それでよいのか不安です。で...(2012/10/11)

ニュース・時事問題
海外主要メディア 移転?
今朝、出かける前にテレビで見たのですが、ワシントンポストやUS TODAY等の海外メディアが日本を離れているとの事でした。US TODAYは閉鎖して拠点を中国に移し、ワシントンポストも記者が一人残っているだけらしいのですが、これは日本がバカにされ、減らされているのでし...(2011/08/30)

ニュース・時事問題
原発事故に対する、海外メディアと日本メディアの報道
日本では、事実を隠蔽したり、原発の爆発から数時間、それに関する情報を何も発表しなかったりしました。国民がパニックにならないように、また、不安をあおらないようにしているつもりだったのかもしれませんが結局あれは何だったんですかね。わざと報道をおさえてたんで...(2011/05/29)

その他(語学)
海外の代表的メディア
海外の代表的なジャーナリズムと言えば、英語圏では テレビやラジオならCNNとBBCが、週刊誌なら News WeekとTimesが代表的ですが、 英語圏以外の代表的なメディアを教えてください。(2011/03/21)

その他(語学)
今回の原発事故で海外メディアの反応は?
今回の震災は地震や津波だけででなく、原発事故も伴う大きな災害になってしまいました。海外のメディアでも押しなべてトップニュース扱いにしました。それで外国語の達者な方には、海外のメディアの反応にも注意深く目を配っている人も多いかと思います。 そこで海外のメデ...(2011/03/18)

メディア・マスコミ
日本のメディアと海外メディアの比較
日本のメディアと海外メディアの比較日本のメディアが海外メディアに劣っている点・優っている点を調べているのですが検索方法がへたなのか、調べることができません。日本のメディアが海外メディアに劣っている点・勝っている点はどういうところがあるでしょうか?多くの...(2010/07/21)

サッカー・フットサル
日本VSパラグアイ、海外メディアはどのような報道や評価ですか?
日本VSパラグアイ、海外メディアはどのような報道や評価ですか?(2010/06/30)

ニュース・時事問題
海外メディアのニュースについて・・・
中国、アメリカ、欧州の現地メディアのニュースを日本語で見ることはできないでしょうか?韓国・・・http://japanese.yonhapnews.co.kr/  など(2009/10/11)

日本映画・邦画
邦画の海外での 捏造・偏向 のない評価を伝えるメディア
よくテレビとかで 『日本映画○○海外で熱狂的歓迎・専門家も好意的評価』 なんて伝わって来ますが、大本営発表のように良い事ばかり伝えているのは製作に一枚噛んでいるテレビ局や利権がらみ団体のメディアばかりのように感じます。利権に関わっていないで、海外での正...(2009/06/28)

サッカー・フットサル
ガンバとマンUの試合後の海外メディアの評価は?
先日のガンバとマンUの試合すごくおもしろかったです、海外でも放送されたと思うのですが海外メディアの感想や海外のサッカーファンのガンバの印象や感想などが知りたいです。英語は読めないので日本語で紹介してあるサイトがあれば教えて下さい。(2008/12/20)

その他(生活・暮らし)
海外のセンチュリ?メディアからDVDを購入する方法はないものか?
海外のレコードレーベル(CenturyMediaRecords)が今月DVDのセールを行っていている。普段は国内のAmazon,HMVで買うが最新版音楽DVDが12ドルだから是非欲しいがユーザ登録がUSA州以外は無い様なので買い物カゴに入れても登録出来ない。そこで何か別の方法でも良い...(2008/11/19)

記録メディア
海外メディアについて
先日、海外メディアを購入しました。smartbuyというメディアです。バックアップ用に買っている訳ではないので海外でいいと思い購入したのですが、書き込みしてエラーで1枚も書き込めませんでした。他のメディア(マクセル、Sony、太陽)などは問題なく書き込めました。また、...(2008/09/01)

ニュース・時事問題
海外情勢の情報収集に役立つメディア
日本の新聞以外から海外の情勢をバランスよく知るにはどうしたらよいでしょうか?英語・日本語は問いませんので、詳しい方がいらっしゃいましたらお勧めのニュースサイト、新聞、雑誌を教えてください。どうぞよろしくお願いします。(2008/08/14)

メディア・マスコミ
海外メディアが論ずるメディアと市民
今大学でマスコミについて学んでいるんですけど、少し探していても見つからないことがあるので質問させていただきます。メディアと市民というテーマなんですが、このテーマについて海外のメディアはどのように論じていますか?どこの海外でも結構です。キーワードとしては...(2008/05/11)

記録メディア
海外メディアについて
香港で映画DVDメディアを買ったのですが、日本で再生したところ地域番号が違うとの事で再生されませんでした。このメディアを再生させる方法はあるのでしょうか?(2008/01/08)

フリーウェア・フリーソフト
VLC MEDIA PLAYERで海外のDVDを再生
VLC MEDIA PLAYERで海外のDVD(アメリカ)を再生できると聞いたので、試してみたのですが、再生できません。どうすれば、再生できるのか教えてください(2007/01/25)

フリーウェア・フリーソフト
VLCmedia playerで海外のDVDが見れません
一度イギリスの方に留学していたため、DVDのリージョンはヨーロッパに設定されているんです。しかし、アメリカに行ったときに買ってきたDVDがこれだと見れないと思い、VLC media playerをダウンロードしました。しかしどうやって開いても、少しDVDが回るだけでエラー報告も...(2006/12/12)

メディア・マスコミ
海外のメディアの日本語サイトを教えてください
中国の人民日報や、韓国の朝鮮日報・東亜日報のような海外のメディアの日本語版サイトは他に無いでしょうか?(2006/09/12)

サッカー・フットサル
海外メディア
BBC SportやESPNet、Eurosportなど海外メディアは数多くありますが、それらを翻訳して配信している国内メディアは無いのでしょうか?月いくら、一部いくら等購読料がかかっても良いのですが、有りましたらぜひ教えてください。もし無いとすると、やはり自分で辞書を引く、...(2006/08/27)

スパイウェア
海外のメディアにメールを送りたいのですが
こんばんは。海外のメディアに何とかメールを送りたいと思っています。海外のサイトとかを見ると変なウイルスがパソコンに入ってくる可能性はありますか?もし、入ってきたらどんな駆除をすればいいのですか?教えて下さい。お願いします。(2006/06/29)

メディア・マスコミ
海外のメディアの日本支社を知りたい
こんにちは。海外で取り上げてもらいたい事件があり様々な海外の新聞社やメディアの日本支社に連絡を取ってみたいと思ったのですが検索方法が分かりません。どうやって調べたらいいか、もしくは連絡先をご存知の方教えてください。(2006/05/27)

記録メディア
海外生産の国産DVDメディアの品質
PLEXTORのPX-708Aという今となっては古い4倍速ドライブを使用してDVD-Rをよく焼いています。・太陽誘電のDVD-Rメディア…数百枚。未だ失敗なし。・激安台湾メディア各種…意外と数枚しか失敗なし。ただDVDビデオがPCやDVDプレイヤーでは再生可だがプレステ2では再生不可だ...(2006/02/28)

その他(インターネット・Webサービス)
海外産メディアと国産の見分け方
オークションでR(焼き済み)を買ったのですが、ケースもないため、国産か海外産かわかりません。出品者に尋ねても転売でわからないとの事。家では国産のメディアを使っていますが、それには外周のふちにメーカーなどが書いてありますが、それには何にも書いてありません...(2006/01/12)

Windows XP
ウィンドウズメディアプレイヤーで海外のDVDを見る方法
エンコードの変換方法を忘れてしまってオーストラリアのDVDの鑑賞方法がわかりませんどなたかご存知の方教えてください(2005/10/20)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
海外メディアの再生で壊れます?
 以前 DVDレコーダーが故障した際に質問をしたところ 回答者の1人が海外メディアで録画、再生すると 壊れるというようなアドバイスを頂いたのですが本当にそうなのでしょうか? ちなみに私の場合TV録画した番組をDVD-RAMに移しPCでオーサリング後 -Rに保存してDVDレ...(2005/09/27)

メディア・マスコミ
海外メディアでは日本の事件がどう報道されているのか知りたいのです
日本国内の事件が海外メディアでどのように報道されているのか知りたいときに、便利なサイトだとか検索のコツなどをご存知でしたら教えてください。また、ネットで探す以外の方法でもこんなのあるよ、というのがあれば教えて欲しいです。事件というのは、例えば最近だった...(2005/05/08)

記録メディア
海外製DVDメディア
ここのサイトで、海外製(特に台湾製)のDVDメディアは悪いとあるのですが、「smartbuy」と言う会社のメディアはどうなのでしょうか?今のところ、書き込みに関しては二十数枚書き込んでエラーは一回もなしです。特に「長期保存に関してどの程度もっているのか」について知...(2005/04/03)

記録メディア
海外製も含んだCD、DVDのメディア価格比較サイト
海外製も含んだCD、DVDのメディア価格比較サイトを探しています。日本製だけですと、kakaku.com 等でわかるのですが、海外製も含んだサイトは見つかりません。また、この店安いですよ?、というお店がありましたら紹介して下さい。よろしくお願いします。(2005/03/21)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
DVD-RAM海外メディアについて
DVD?RAMメディアを購入しようと思っているのですが、最近では海外製を多数見るようになって来ました。私も経験したのですが、DVD?Rメディアの海外製は価格が非常に安いので購入した経験がありますが良く泣かされて(書込みエラーや書き込めても再生中に停止した...(2005/01/19)

その他(ソフトウェア)
Windows Media Player10により海外ラジオのnewsを聴きたいのですが・・・
海外ラジオのニュースは、従来、Windows Media Player9によりを聴くことができました。ところが、最近“10”へ移動して以降の聞き方が判然としません。という次第により、WMP10による海外ラジオのニュースの聞き方を教えてください。(2004/11/30)

その他(パソコン)
DVDのコピーと、海外メディアについて
DVDのコピーをしていたのですが、最近になってうまくできません。症状としては、2時間の動画では、1時間50分くらいになると、読み取りが出来なくなります。(それまでの、1時間50分は問題なく見れる。)書き込みを行ったドライブでも、再生専用機でも同じです。...(2004/09/21)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。