ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  F

「Fortinet」最新質問一覧

ネットワーク
FortiClientがインストールできない
お客さんの会社にVPN接続するために、指定された VPNクライアントであるFortiClient ver 5 Windows 64bit用をインストールしようとしたのですが、Windowsにはデジタル署名されたドライバーが必要です とエラーが出てインストールできませんでした。インストール先は、Win...(2016/09/02)

マーケティング・企画
二次代理店リストの探し方
代理店募集を行うにあたって、ほかの製品の代理店にすでになっている企業のリストを手に入れられないかと考えているのですが(endユーザがかぶる製品をすでに扱っている企業に、あわせて取り扱ってもらう)二次代理店のリストを入手するいい方法などあるのでしょうか ?たとえ...(2012/11/15)

ウィルス・マルウェア
virustotalで8/41と診断されました
先日、同人ゲームをダウンロード購入したのですが、実行ファイル(exe)がウイルスセキュリティZEROでウィルスに感染してるとでました。virustotalでスキャンしてみたらDetection ratio:8 / 41Antivirus    ResultCommtouch   W32/Virut.AI!GenericF-Prot ...(2012/06/02)

ネットワーク
ログインパスワードの必要性
小さな会社で総務をしております。システム管理者ではないのですが、気になることがあります。サーバー含めイントラネットの端末には、ログインパスワードがありません。セキュリティソフトやフォーティネットのFortiGateなどが導入されているから大丈夫という風には言える...(2011/01/21)

ネットワーク
VPNソフトについて
VPNソフトについてこんにちは。VPNソフトについて、お教えください。現在社内の業務でNetscreenRemoteのクライアントソフトを使っていましたが、これが販売終了となり、ライセンスが手に入らなくなりました(予め買って置けばよかったのですが・・・。)。Juniperの...(2010/10/17)

ネットワーク
firewallでのソースIPアドレス制限
FortinetのFortigate-310Bを使ってWEBアクセス制限を行いたいのですが、下記の構成になってます。Routerは、Cisco2812です。PC ------ Router ---- Fortigate ---- internetfortigateでソースIPでアクセス制限をしたくても、ソースIPがRouterInterfaceアドレスになってし...(2009/08/10)

ネットワーク
FORTIGUARDって?
数分前まで見れてたamebloがアクセス制限で見れなくなりました。しかもmixiまで!なんとカテゴリが『アダルト商品/サービス』だそうです。アダルト商品?どこがでしょう?問い合わせようとFORTINETのHPを見たところ「弊社では、直接販売および直接サポートは行っていな...(2009/02/26)

その他(業務ソフトウェア)
WindowsVISTAからソフトをアンインストール出来なくて困っています。
お世話になります。実は、間違えてWindowsVISTAに対応していないソフト「FortiClient」をインストールしてしまいました。Administratorで、ソフトをアンインストールしようとしましたが、下記メッセージがでて、実施できませんでした。HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Fortine...(2007/10/20)

ネットワーク
日本語で設定が可能なUTM装置
現在、YAMAHAルーターにて社内インターネット制御はもちろん本社/支社間でVPNを構築している状態です。ところが、年々多様化する攻撃に対して今の状態では対抗できないと判断し新たにセキュリティ機器を導入することになりました。一応、主な脅威に対する対策は次の通りで...(2007/07/03)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。