ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「笠原健治」最新質問一覧

インターネットビジネス
ネット起業家はご自身でシステムを構築したの?
若くして成功するネット起業家の方々がいらっしゃいますがあのような方々は、そのシステムはご自身で構築されたのでしょうか?それとも、システム自体はアウトソーシングしたり友人に作ってもらったりしているのでしょうか?例えばサイバーエージェント 藤田晋さんミクシ...(2014/01/12)

その他(SNS・掲示板・ブログ)
mixi等SNSの普及について
mixiでは招待制をしていたというのを記憶してます。グループが無ければ招待出来ません、つまり最初から招待制を導入することは出来ないと思うのですが、mixi等では最初どのように普及に取り組んだのでしょうか。現在では参加登録制のSNSがあるみたいですが。やはり最初はmi...(2011/03/15)

大学・短大
大学受験と就職先について
今年高校三年生となるのですが、自分のなりたい職業のジャンルは決まっているのですが、それがどの大学のどの学部にいけばよいかわからず質問させてもらいます。自分は中学から機械が大好きで特にパソコンが好きで自作PCを作ったりしています。そのため、パソコンの知識は...(2011/01/16)

ニュース・時事問題
mixiが登録制に「友達いない俺も始められる」の声?
 mixiが今年3月から登録制になる見通しである。今月5日に行われた決算会議において笠原健治社長は、 3月からの「登録制導入」を明らかにしたという。  これにより、これまでとは異なり、友人の招待なしでmixiに登録できるようになる。この発表に対してネット上 からは、...(2010/02/12)

株式市場
日本でも始まる?短期トレーダー税制
日本では現在短期トレーダーも長期投資家も区別なくキャピタルゲインには譲渡益に一律20パーセント(優遇期間は10パーセント)課税されますが、米国などでは短期トレードなどのキャピタルゲインには長期の譲渡益よりも高い累進課税が課せられています。なぜこのような区別...(2009/03/27)

その他(SNS・掲示板・ブログ)
mixiが招待制廃止へ これは本当ですか?
mixiが招待制廃止へ これは本当ですか?ミクシィは11月27日、SNS「mixi」の利用制限を緩和し、2009年春には招待状なしでも利用できる登録制を導入すると発表した。第1段階として12月10日、18歳以上としてきたユーザー年齢制限を緩和し、15?17歳でも利用できるようにする。...(2008/12/04)

その他(生活・暮らし)
mixi ってどの程度までの個人情報提供を要求されますか?
ガソリンスタンドでカードを作ったら、その後、いろいろなところから、ダイレクトメールが来たように、情報がどこかに漏れるということは無いのでしょうか?1.住所、氏名、年齢、電話番号、メールアドレス、クレジットカードナンバーは必須ですか?2.mixiの会員になるメリ...(2006/01/08)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。