ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

書籍・文庫
光文社三毛猫ホームズシリーズ
タイトルにもあるんですが、光文社さまの、三毛猫ホームズのシリーズには背表紙が赤いものと、そうでないものがあるのですが、何か違いがあるのでしょうか?友達が欲しいと言っていたのでプレゼントであげたら揃えてる本と違うと言われたので気になりました。わかるかたが...(2012/06/03)

文学・古典
トーマス・マン『ヴェネツィアに死す』(光文社)の8pに、
トーマス・マン『ヴェネツィアに死す』(光文社)の8pに、雑踏の少ない方へ、さらに少ない方へと道をたどってアウマイスターの店へたどり着きという箇所があるのですが、「アウマイスター」とは何なのでしょうか?(2010/09/01)

マンガ・コミック
光文社の鉄腕アトム、「地上最大のロボット」の回は?
ネット上で調べてみても出てこないので、OKwaveに質問してみます。光文社文庫の『鉄腕アトム』では、「地上最大のロボット」の回は何巻に収録されているか、どなたか分かりませんか?講談社漫画文庫の鉄腕アトムの場合は、7巻に収録されていることは分かったのですが、出版...(2009/06/24)

書籍・文庫
光文社・古典新訳文庫について
モルグ街の殺人を読んでみようと思ったのですが、あまりその新訳が良くない(誤訳や文章の流れの悪さ)とネットで見かけました。この作品を読むのは初めてなのですが、岩波文庫の中野好夫氏による訳の方が良いでしょうか?(2008/11/14)

書籍・文庫
昔の光文社?カッパブックス(KAPPA BOOKS)シリーズが手に入るところ
昭和30年代くらいから発行されているカッパブックスやその系列の古本を探しています。この時代のものは装丁や挿絵を数々の著名なアーティストが手がけられているため、大変興味深いものとなっています。主にネットで探しているのですが、特にこれらの本を多く扱っている...(2007/10/20)

書籍・文庫
光文社のカラマーゾフの兄弟は何巻で完結?
現在1?3まで発売されている光文社のカラマーゾフの兄弟(訳:亀山 郁夫)が読みやすいと評判なので文庫本全巻揃えようと思ったのですが、レビューサイトを見ているとどうやら4巻も出るようです。全巻出揃ってから読みたいのですが、4巻は何時ごろ出るのでしょうか。ま...(2007/05/06)

雑誌
光文社、雑誌EQについて
今度、父の希望で光文社の雑誌EQを全巻まとめてオークションに出そうと思うのですが、質問です。(1)雑誌EQはどれくらいの人気だったか(2)EQはどのような趣味・ジャンルの人に人気だったか(3)最低・最高どれくらいの値で落札されると思われるかちなみに、表紙に多少の傷やシ...(2006/12/03)

書籍・文庫
光文社のカッパワンって。
光文社の新人作家の登竜門「カッパワン」って、もう募集していないのでしょうか。応募要綱がどこを探しても見つからないのですが。(2003/05/22)

書籍・文庫
20年前の光文社カッパノベルズの本探しています
初めまして。以前20年程前に坂上忍、菅原文太、長塚京三などが出演していた「東大一直線」というドラマがありましたが、理不尽な義務教育に対して疑問を持った中学生が高校進学を諦め現役で大検にパスし東大医学部に合格するというストーリーなのですがこれは実話を元にし...(2002/05/26)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。