ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「のりかえ割」最新質問一覧

au
iPhone 他社乗り換え時の月額料金はいくら?
こんばんは。もうすぐ更新時期を迎え、携帯を買い替えようと考えています。今までずっとソフトバンクを使い続けてきましたがあまり良いサービスを受けていないため今回、MNPを利用して他社に乗り換えようと思います。友人に相談したら「wifiルーター持ってるんだからauで割...(2016/01/29)

その他(生活・暮らし)
ドコモショップの消費税計算
数ヶ月前、家族がドコモショップで携帯電話の新規契約(正確にはauから乗り換え)をしました。先ほど何気なく契約時の申込書と月々の請求書を眺めていると、一点気になる点を見つけました。携帯電話本体に対し、契約時と月々の請求書上で二重に消費税をとられているように...(2014/05/23)

SoftBank
ソフトバンクのスマホとネットの割引について 
NTTドコモから ソフトバンク(iPhone 5s )にNMPで乗り換えようと思います。ソフトバンクHPを見ているとバンバンのりかえ割と月月割があるのですが両方の割引を併用することはできるのでしょうか?また、ネットのプロバイダーもNTT光ネクスト(VDSLタイプ) OCNからYahoo!...(2013/11/11)

SoftBank
ドコモからソフトバンクへMNPでキャンペーンが・・
先々月の8月にドコモからソフトバンクにMNPにて乗換えをしました。乗り換え理由の中に、キャンペーンで変えたのもあるのですが、今やっている「乗り換えサポート」と「バンバンのりかえ割」の2つを適用したはずなんですが請求を見ても、2つとも適用されていない金額になっ...(2013/10/03)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
明日までに。。。
DoCoMo歴15年以上でガラケー(5年目)使用してます。料金プランはタイプSSバリュー+旧パケホ+iモードで月に5200円ほど。今月は2年しばりの更新月なので違約金なく乗り換えができるのでソフトバンクのiPhone5への乗り換えを検討しています。?バンバンのりかえ割の適用で...(2013/09/29)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
auとdocomoの2台持ち
現在docomoでスマフォを使ってるのですがこれをauへMNPして通話専用端末として使いたく思っています。また家族がドコモでスマフォを利用しているので「+xi割」をつかってタブレットを持ち、メールやブラウジングはこちらで行おうと考えてますそうした場合au:基本使用料0円...(2013/07/16)

iPhone・iPad・iOS
iphone5への機種変更について(2台持ち)
質問を開いていただき有難う御座います。現在docomoのFOMA(10年目)と、Softbankのiphone4(1年10ヶ月)を2台持ちしています。FOMAの携帯はほとんど通話のみで使用しており、使用歴が長い為たまにメルマガが届くくらいです。メールやネットなどはiphoneを使用しています。...(2012/12/04)

SoftBank
ディズニーモバイルのソフトバンクへ「のりかえ割り
http://okwave.jp/qa/q7754076.htmlとhttp://okwave.jp/qa/q7766733.htmlを読みましたが、まだよくわかりませんでした。のりかえ割の注意事項 http://mb.softbank.jp/mb/welcome/norikae/application/notes/では、確かに 、ディズニーモバイルは対象外とあります。こちら...(2012/11/01)

docomo
MNP出来る電話番号
MNPが出来る電話番号は実際に電話回線として使用しているもののみでしょうか?データ通信専用で契約していて契約上のおまけでついている電話番号を使ってMNPをしてその電話番号で契約をすることは出来ないのでしょうか?iphoneを新規で購入予定なのですが単純に新規で買う...(2012/09/20)

SoftBank
のりかえ割の審査
のりかえ割についてです。ソフトバンクでiPhoneを買って契約したあと、auを10日後くらいに解約しました。現在、新規契約から20日ちょっとが経ちました。のりかえ割の審査はいつされるのでしょうか?ソフトバンク プログラム専用サイトというページで、特典お申込み状況確認...(2012/02/13)

SoftBank
携帯の解約にかかる費用
今の携帯は1年使っています。初めから調子が悪く、修理に出すのもなんとなく嫌なので、だましだまし使用していましたがいっその事変えたいと思いはじめました。ソフトバンクで、機種代は10万とちょっと高めでしたが、機種代も毎月の料金に含まれて合わせて1万円もしな...(2012/02/06)

SoftBank
iphone4からiphone4sへの機種変更料金
私は今iphone4 16GBを10カ月使用しています。購入時は端末代金を一括支払いしました。現在の明細は以下の通りです↓基本料 ホワイトプラン 934円無料 のりかえ割 ホワイトプラン基本料無料特典 ‐934円定額料 パケットし放題for スマートフォン 4200円割引 月月割...(2011/11/28)

SoftBank
au→ソフトバンク のりかえ割
auからソフトバンク(iphone4)にのりかえしようと思ってますそこでなのですが例えば今日変えに行くとしてソフトバンクに携帯を持ってってのりかえするとします。するとその時点でauは解約されてその日からiphoneが使えるのでしょうか?するとauの9月ぶん請求書は3日ぶんの請...(2011/09/03)

docomo
ソフトバンク→ドコモ→iPhone4
3月に3年程使っていたソフトバンクの携帯をドコモに変えました。その際、のりかえ割みたいなかんじでタダで買えました!ところが最近どうしてもiPhone4に変えたくなってきたので、わずか3ヶ月ですが、ドコモを解約してiPhone4を買おうと思っているのですが…ドコモの携...(2011/06/16)

SoftBank
SoftBankの契約について
私は今DOCOMOを使っているのですが、近々SoftBankのiPhoneに変えようと思っています。そこで周りでiPhoneを使っている方に話を聞いてたり、SoftBankのサイトを見ているうちにいくつか気になることができました。1、本体料金は無料なのか2、今月中に新規加入すれば、のり...(2011/05/20)

SoftBank
のりかえ特典について
現在、ソフトバンク1台、ドコモ1台持っています。質問ですが、(1)今持っているドコモをソフトバンクにMNPすると『のりかえ割』適用されますか?(2)1台ソフトバンクを持っているので家族の紹介?という形にすれば、『ただとも』プログラムも対象になりますか?(3)MNPでソフ...(2010/11/09)

SoftBank
ソフトバンクの『のりかえ割』について
ソフトバンクの『のりかえ割』についてこの5ヶ月無料というキャンペーン?はいつまでやっているのでしょうか?クーポン券?らしきものが2010年10月11日までになっているようですがネットでのりかえキャンペーンというものを見たら11月までとか書いてるしいつまでなんでし...(2010/09/29)

SoftBank
auを10年使用、3年使用の2回線を家族でiphoneにNPBしようと
auを10年使用、3年使用の2回線を家族でiphoneにNPBしようと思っています。10年使用のほうは60代のため、メール、電話、twitterくらい、3年使用のほうはipod、googleカレンダーなどPCとの同期もとりながらがっつり使おうと思っています。auからの移行なのですが、1、ただ...(2010/05/03)

SoftBank
softbankへの乗り換えのメリット・デメリット(au→softbank)
このたび夫婦二人でauからソフトバンクに乗換えを検討しています。機種はiphone 3Gsです。色々と質問がありまして、アドバイスなどをいただければと思います。現状の契約状況等も併せて記します。【現在の契約状況】・auでの契約期間=2年7ヶ月・基本使用料= 主...(2009/12/20)

iPhone・iPad・iOS
「iPhone」のことで質問です。
「iPhone」のことで質問です。質問?「iPhone」で「ポッドキャスト」は聴けますか?。質問?「iPhone」も「のりかえ割」が適応されますか?。質問?「iPhone」の「メール」は「PCメール」になるんですか?‥普通の携帯電話とのメールも送受信できるんですか?。質問?「iPhone...(2009/09/23)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。