ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「治安」最新質問一覧

人生相談
治安が悪いから親に解約しろと言われます
子離れできない過保護・過干渉で毒親な親、家族と離れたいので一人暮らしする事にしました。物件も決めて契約も済み、賃料も発生しています。あとは引越すだけです。その事を話したら、一人暮らしはもう仕方ないからとりあえずいいけどその物件のある所は歓楽街で治安が悪...(2018/12/29)

社会・職場
日本の「治安が良い」のは自殺者が多いからですか?
日本の「治安が良い」のは自殺者が多いからですか?アメリカだったら銃乱射をするような人が、日本では銃がないのはもちろん性格も内向きな人が多いばかりに、そういう道を選んでいるというだけの話ですか?少し大げさな例でしたが、学校のクラスとかで「ウチのクラスは、...(2016/09/15)

その他(恋愛・人生相談)
日本より治安がいいくにありますか
住んでみてよかったとか交通やお店はそんなになくてもいいので親切だとか安心できる日本よりよほどいいと思った国を教えてください(2015/03/24)

社会・職場
数年前いた、この工場の治安は最悪だったのか?
私が数年前いたこの工場は治安が最悪だったのか?私は治安が悪く、とても辛かったです。しかし、仕事での失敗が多かったので仕方ないとも思っていますがそれでも苦しかったです。事実、3年後に会社は倒産してこの工場は閉鎖されました。(開設3年で工場閉鎖となった。)...(2012/09/09)

社会・職場
どうして治安の悪い学校に行かなくてはいけないの?
学校って勉強をしに行くと言うよりいじめに遭うために行くように思えませんか?肝心の勉強の事で悩むよりもいじめへの警戒心で疲れませんか?いじめを受けても教師や学校は隠蔽しようとするしで全く身の安全が保障されていません。そんな危険な場所になぜわざわざ出向いて...(2010/11/11)

その他(恋愛・人生相談)
静かで、気品があり、ガチャガチャしていないで落ち着いていて、治安が良く
静かで、気品があり、ガチャガチャしていないで落ち着いていて、治安が良く、住んでいる人々の人柄の良い、土地、場所は日本ではどこでしょうか?別荘地といわれている、軽井沢や箱根や伊豆はそういうところでしょうか?ほかにも、日本でそれに当てはまるような、所はある...(2010/11/01)

その他(恋愛・人生相談)
須磨区で事件がありました。どうやら治安悪いみたいです。
須磨区で事件がありました。どうやら治安悪いみたいです。明日彼女が、その周辺でハロウィンパーティをするみたいで6時ぐらいに帰るそうなのですが、安全でしょうか。駅まで友達と複数人で帰るそうですが、事件があった昨日の今日なので心配性な自分としてはとても不安です...(2010/10/30)

その他(恋愛・人生相談)
自分は愛知県の○○市に住んでいるのですが、治安が大変悪いと感じました。
自分は愛知県の○○市に住んでいるのですが、治安が大変悪いと感じました。自分はいろいろあって、地元の人とはほとんど関わりがありません。いじめに近い扱いをうけたこともあって、半年ほど不登校になったこともあります。昼夜問わず、バイクの爆音。近所では年下(こん...(2010/04/05)

その他(恋愛・人生相談)
日本の治安ってそんなに良いですか?
私は知らない人に押し倒されたこと2回(レイプ未遂)、近所で殺人事件5年間で2回、殺人犯に声かけられた事2回、 部屋までつけられ性器を出された事4回、部屋まで入られたこと1回、ナイフ出されたこと1回あります。ここまで治安が悪いのは東京だけですか?(2010/02/05)

その他(恋愛・人生相談)
高知の治安やマナー、どうか助けて下さい
見ていただきありがとうございます><始めに;僕は専門学生の高知県民です僕の学校はわりと駅の近くにあるのですが最近妙に嫌なことばかり起きたり見てしまいますあきらかに赤信号なのに交差点で車が止まらず出てきたり(これは本当に危険でした)しかもそれを2回ぐらい別...(2009/07/08)

恋愛相談
自分が住んでる地域の治安、気にならないのか?
昨日、自宅の駐車場で車上荒らしに遭い助手席の鍵穴を壊され、車のダッシュボードの中に入っていた、売ってもあまり金にならないようなCDを数枚盗まれたので、警察の方に来てもらい駐車場内で現場検証&事情聴取を受けていました。(ちなみに我が家は、賃貸で団地です)そ...(2006/05/12)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。