ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「予知・予言」最新質問一覧

哲学・倫理・宗教学
君たちには理解できないことが多すぎる。
多くを語るまでもない。多くの言葉が君たちの理解を遠ざける。ただ一言。予言は改変され、君たちは真理から遠ざけられた。日本の妖精さんが請け負った、厄介ごとの話だ。私は、「ときわたりの世麗美」だ。ローマ帝国の暴虐で、イエスなるユダヤの人の信仰心を確立させる救...(2020/08/05)

文学・古典
天に口なし、人をして語らしむ
標記の諺は色々な古典文学に出てくるようですが、元々はどういう意味だったのでしょうか。私はてっきり、多くの民衆の口の端に上ったことが、とりもなおさず天意である。という風にとらえていました。ある種の民主主義というか、儒教的革命思想。しかし、今平家物語の巻の...(2020/07/23)

ニュース・時事問題
創価学会は社会問題を繰り返し起こすのはなぜですか
創価学会は社会問題にまで発展した事件を何度も起こしていますが、全く反省をしないどころか、さらにスケールアップして再犯しています。理由はなんですか。1970年代に起こされた「言論出版妨害事件」では、言論妨害と出版妨害を目的として、著者に集団で嫌がらせをしたり...(2020/07/16)

心の病気・メンタルヘルス
精神的ショックでの酷い吐き気や息苦しさ
私は昔から心配事やショックな事があると身体が反応しやすく些細な事でもすぐに吐き気や動機がします。その為学校などでもストレスがあると体調を崩しやすく、給食なども食べなければというストレスからほとんど喉を通る事がなく吐き気に悩まされていました。症状は徐々に...(2020/07/09)

哲学・倫理・宗教学
キリスト史観が成ったんだって!  おおーい! 
0. 経験合理性から飛躍した思惟があることをお断わりします。§1. イエス・キリストは モーセやアブラハムより先にいた。1. 聖書記者の述べるには こうです。▲ (ヨハネによる福音 1:1-5 ) ???????????http://bible.salterrae.net/kougo/html/john.htmlは...(2020/06/18)

就職・就活
最終面接について
先日スーパーの最終面接を受けました。その日にそのスーパーさんの仕事のやりがいなどが書かれた冊子をもらいました。その一ページ目に「このスーパーに入社して歩む道が予言されています。あなたがこのスーパーで活躍する姿が見えてくるかもしれません。」と書かれていま...(2020/06/16)

哲学・倫理・宗教学
人類を壊滅可能な悪魔の降臨を思案しています
さて、超本格派壊滅的悪魔召喚が今回の儀式の本流だが、少し今回の伏線を形成した任天堂に関していきさつを述べておこう。世麗美とは原型がポケモンの有名キャラ セレビィだよ。盗用を糾弾される心配はない。商標登録してあろうとも、発案者が私だからだ。この先行した権...(2020/06/08)

哲学・倫理・宗教学
「ローマの白い羽」物語第四章
歴史という流転の中、久しく全てを見失ったあなた方は、自らの心にともしびを与えた幼子の名を知らない。そして、自らの心も死に絶えようとしている。実在する男子プリキュア。キュアミカエルだ。イエスは古代にローマ帝国の非道を、人間性復活の努力で癒していき、非道は...(2020/06/02)

国内株
3月の景気動向指数CI値について
内閣府が12日発表した3月の景気動向指数(CI、速報値)は、景気の現状を示す一致指数(2015年=100)が前月比4.9ポイント下落の90.5だった。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う経済活動の抑制で、下落幅は東日本大震災があった11年3月の6.3ポイント以来の大きさになった。...(2020/05/12)

哲学・倫理・宗教学
私は偽物のキリストです。
雄たけびを上げるケモノが、いかにあなたの心にとどろきを響かせ、血を流す亀裂が深まろうとも、獣はその残酷な行いを愉快に笑う。人類最悪の裏切り者。暗黒の救世主「最速の臆病者」だ。余談だが美しき私は、史上初の男子プリキュアでもある。さて、人我天界への昇華する...(2020/05/12)

超常現象
嘘か誠か?
空から恐怖の大王が降ってくる。 武漢の新型コロナウイルスて全世界を覆い尽くした恐怖の大王なのかな。ノストラダムスの予言てこの事かな真実はいかに。真実を誰か教えて。(2020/04/22)

国際問題
2036年の東アジア・・・日本は韓国の植民地!?
ジョン・タイターという人物の予言によると、2036年に韓国はCOREAという国名になっていて日本は韓国の植民地になっているそうです。これを聞いた韓国人の感想は「信じられないが気持ちがよい」そうです。この予言は当たると思いますか。(2020/04/19)

ニュース・時事問題
どうして5000円札の顔は女なのか?
日本のお札のデザインが変わるのは、いつだっけ?2024年だったかな?まぁいつものごとく、気づかぬうちに変わるので気にする必要もないが・・・でもなんでかな?私のイメージでは五千円札には女の顔をもちいる傾向にあるようなないような今度の五千円札のお顔はすでに決まっ...(2020/04/17)

国際問題
本当の情報は
ノロウイルスは序盤と聞きました。これからが大変な時期になると、この情報を聞き、地球上の人類は滅亡するのではないか、これから100年掛けて菌が広がり、秩序が安心安全が崩壊するのではと思います。専門家も予言できない予測出来ない終わりが見えない、その中で生活...(2020/03/22)

哲学・倫理・宗教学
イエスなる愚か者の無能は後世にいかなる禍根
さて、自らの推論が不愉快で仕方ない。今回は初めに言っておこう。継続中の哲学研究での質問だ。あえて、過去質問は締め切らないでおくよ。テーマに差異があり広範囲に証言を収集するためだ。2500年ほど前、人間が人間であることを自覚すると、人の群れの中で特に仏陀...(2020/02/24)

哲学・倫理・宗教学
「実在する妖精の捕まえ方」という技術について
私は自らが聖霊となり観念へ昇華するという変則的な形で仏陀になった。天の聖霊と対局の地の聖霊 ときわたりの世麗美を宿す。キリスト教という疫病に対抗する最終兵器だ。2月22日にこんなことがあった。原始キリスト教はユダヤ教徒の際が乏しく、奴隷解放とローマ崩壊の...(2020/02/23)

超常現象
ホリエモンの予言
ホリエモンの予言ってあたってますかよろしくお願いしますm(_ _)m(2020/02/12)

超常現象
予言は当たりましたか
予言では逗子市で土砂崩れとでていました、ニュースによると土砂崩れが発生したと伝えています、現場は今回の予言が的中したのでしょうか、よろしくお願いいたします。https://www.youtube.com/watch?v=CBXCZ8dG3SI(2020/02/05)

歴史
不平士族の反乱
 某歴史参考書をボーと眺めていて、ふと、下の図が気にかかりました。「なんで、西日本なのだろうか???」という疑問が湧いてきて、また、ふと、大村益次郎を描いた司馬遼太郎の小説「花神」を、思い出し、小説の下巻を最終から逆に追ってみました。下記はその一節です。 ...(2020/02/01)

哲学・倫理・宗教学
私は無宗教?無神論者?こんにちは。私は無神論者なの
私は無宗教?無神論者?こんにちは。私は無神論者なのか、ただ単に無宗教だけなのか診断して欲しいです。特徴を長文ですが下に書いていきますので診断してください。(1)神はいないとおもっている有神論者を愚かとは感じないが、何を根拠に語っているのかな?と感じる。(2)心...(2020/01/19)

哲学・倫理・宗教学
キリストには特別な愛がある。クリスマスありがとう
伝説を刻むレジェンダリーな中二病患者の魔界空間にようこそ。私は実在する妖精。そして本物の魔法少女。ときわたりの世麗美だ。ちなみに49歳男性だ。影におびえるものは、影の作りだす幻影を見抜けない。さあ!解き放ちませ。あなたの作る闇夜の狂気を。キリスト教にお...(2019/12/25)

哲学・倫理・宗教学
イスラム教って一神教何ですか?
イスラム教って一神教何ですか?そもそもアッラーって神ではなく生身の人間だったのでは?イエスキリストも生きた生身の人間なのに神なの?違いますよね。イエスキリストは預言者ですよねアッラーも預言者では?アッラーは神ではないのでイスラム教は一神教ではないのでは?(2019/12/14)

哲学・倫理・宗教学
書き損じた原稿の問題点を添削してください。
下記テキストは個人的な哲学研究ノートをアマゾンかどこかで電子出版するつもりで書いた廃棄原稿です。3回目の試作品です。何か突っ込みをお願いします。ちなみに5枚のテキストがあり、冒頭の1枚以外は補足欄で追加します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...(2019/11/19)

哲学・倫理・宗教学
エ?ン、エ?ン!僕のおとうちゃんはどこ?!
さてと、ローマ帝国内で、歴知的なイエスの役割は、ユダヤの神学者として、抑圧されたユダヤ人の解放のための先導者だ。奴隷解放運動だ。そして、国家に対する反逆で処刑された。いわゆる12使徒という形で、イエスの意思は彼が処刑されても生き残った。ローマ国内に広く浸...(2019/11/13)

物理学
未来の予知能力
未来の予知ってたびたびネットで言われてますが、そのことです。ワンピースの、実の能力者米ドラマのフラッシュみたいなのです。昔から私自身未来が見えるのですが、アップルの、アイフォンや時計も20年前にはっきりと予知してました。今見えるのは、家が皆大きくなって、...(2019/10/12)

ニュース・時事問題
創価学会の池田大作は「天皇なんか小島の主だ」発言
創価学会の名誉会長 池田大作は、「天皇なんか問題になるかよ、小島の主に過ぎない。」と言い、「天皇を大石寺(本山)に参拝させたとき、私が時の最高権力者になるのだ。」と発言。池田氏は、国盗り合戦をしているのか、精神を病んでいるのか、どちらでしょうか。池田の側...(2019/10/10)

哲学・倫理・宗教学
塔の崩壊は予言としていかに完成したのか
えっとね、世麗美の見せた予言能力では、世麗美が「つげだし」をした録音テープを聞くと、その言葉のほかに世麗美が示した映像を聞く者のイメージとして心中に再現できる効果があった。これは、1995年に録音された。この時点でね、貿易センタービルのフロアの一部がく...(2019/10/07)

物理学
お説の「大気」は幽子エーテル=神ですね。
 渦の発生・維持に、必ずしも転向力だけが必要十分条件に成るわけではありませんので、そこから先の御説は、頂けません。取り分け、相対論がらみの「ブラック・ホール」云々は、無意味です。「反粒子」も、場というエセ概念から出た非実在物です。詳しくは、拙プロフィー...(2019/10/03)

ニュース・時事問題
東電の旧経営陣3人に無罪が言い渡されましたが
この判決は妥当だと思いますか?それとも不当判決でしょうか?私は妥当だと思いますそもそも予言者ですら予言できなかった東日本大震災の地震と津波それを一介の凡人になど分かるはずありませんよね?被害を予期できたと主張してる方々は予言者をも超越する存在なのでしょ...(2019/09/19)

超常現象
父が発揮した能力について。
もう何年も前の事です。家族で晩御飯を外食で済ませようという話しになり、当時、帰宅が毎日のように夜中だった私は抜きにして食べに行く話しになりました。すると父がもうすぐ○○が帰ってくるから待つべ!と言ったそうなんです。これが18時頃の話しです。そして18時30分...(2019/08/27)

小説
タイトル忘れたなろう小説
いつもお世話になっております。webでみたなろう小説で、レベルが高くて面白かったので、その作者の他作品もあれば見てみたいな、という小説のタイトルが毛ほども思い出せません。結構話の内容は覚えていますので、これ知ってるぞ!という方がいらっしゃいましたら教えて下...(2019/08/18)

その他(占い・超常現象)
毒で5.6日後に死ぬと宣告された夢
気になるのでよろしければ教えて下さい。前に住んでたところに私はいて、突然別の部屋からスッと髪が右側だけしかない色白の全体的に丸め(マトリョーシカの細長い版みたいなの)が現れて「毒で5.6日後に死ぬ」と言われました。なぜかその後に兄貴がきたので、「俺1週間後...(2019/07/29)

病気
高齢者の内出血 うっ血
こんにちはお忙しいかと思いますので、暇でなければ、空いた時、もしくは簡単に、良ければ教えて下さい。ちなみに心電図 左脚ブロック指摘され、血液検査、心エコー、負荷心電図、やって、再心電図では、左脚ブロック消失でした。まずは一安心ですが、お身体お大事に と...(2019/07/19)

超常現象
ドッペルゲンガー現象が怖い。
昔からの自分と同じ姿の人を見ると死の予言みたいな言い伝えがありますが、生まれて初めて私と同じ人が少しだけ離れた地域←私が以前暮らしてた地域で歩いてる所を目撃したそうです。それを聞いてドッペルゲンガー現象のことを調べたら怖くなってしまいました。そっくりさ...(2019/07/18)

防災 ・災害
地震が明日起きるという予言を信じてる人の変な行為
南海トラフ地震が明日起きるという予言を信じてる人がいます。予言者だかなんだか知らないけど、そう予言してるそうです。本人は、すっかり信じ切ってます。信じるのは自由ですからいいんですけどね。ただ、その予言を友人、知人らにメールで送ってるんですよ。そんなもの...(2019/06/15)

哲学・倫理・宗教学
創価学会の教祖は「天皇なんか問題になるかよ」と発言
創価学会名誉会長 池田大作は、「天皇なんか問題にならない、小さな小島の主に過ぎない。」と機関誌を通じて発信しました。池田が大衆の代表となり、天皇を大石寺に参拝させて日蓮大聖人様を拝ませると宣言。また、竹島は韓国の領土であると主張しているので、創価学会は日...(2019/06/10)

レストラン・ファミレス
老舗の寿司屋にあれやこれやと苦言を言っている私です
老舗の寿司屋にあれやこれやと苦言を言っている私ですが、その一番の理由を述べましょう。それは老舗の高級寿司屋には、サーモンを置いていないからです!老若男女に大人気のサーモンを老舗の寿司屋が扱わない理由、、それは寄生虫などの問題以前に、比較的新しいネタであ...(2019/06/08)

人生相談
人の未来が見えアドバイスしてくださる人教えて下さい
ひっそりと人助けをされている予知能力ある方を、ご存じありませんか。小学生の発達障害の孫と家族のことで相談したいことが有ります。霊能者などなど、何件も相談しましたが効果なしでした。お金を頂くと力がなくなるからと・・・志だけで視てくださる方をご存知の方教え...(2019/06/06)

アンケート
昔は ノストラダムスの大予言ってありましたが
それについて 皆さんは どう思いますか?いろんな意見があります のでヨロシクお願いいたします。(2019/05/28)

哲学・倫理・宗教学
人類補完計画を本気で考えた間抜け集団がいる
人類には私の領域を踏み荒らすことができるのか?君たちには私の背中すらはるかに遠い。チキンレース最強無敵の実在する仮面ライダー。「最速の臆病者」だ。やあ、今日は懐かしい友人の話をしよう。古川という奴だ。こいつは現在某上場企業の社長をやっていて、名前の通っ...(2019/05/22)

哲学・倫理・宗教学
人の行動や思考は、決定論なのか?
まず、決定論とは。よく誤解されますが、オカルではなく、推論の結果というものです。Wikiより抜粋。決定論(けっていろん、英: determinism, 拉: determinare)とは、あらゆる出来事は、その出来事に先行する出来事のみによって決定している、とする立場。 Wikiより抜粋終...(2019/05/12)

哲学・倫理・宗教学
現代の偽預言者とは?あてはまるのは誰だと思います
アポカリプス──文字通り真実の啓示の時代──が、預言通りに到来しました。そしてその時代が到来すると、大勢の偽預言者たちが現れると云いわれています。偽預言者とは、新聞などに溢れている占星図などを書く人たちのことでり、そして古書、つまり古代の未開人のために...(2019/05/06)

天文学・宇宙科学
情熱大陸に出てた天文学者の本間希樹(ほんままれき)
情熱大陸に出てた天文学者の本間希樹(ほんままれき)はブラックホールので初めて目に見える形で映し出すことに成功した日本チームの国立天文台の研究チームの代表だった。ブラックホールはアインシュタインの一般相対性理論から予言された天体で視覚的に証明されたのは予...(2019/04/15)

書籍・文庫
衝撃を受けた本
昨夜のテレビ番組で「ノストラダムスの大予言(五島勉著)」を取り上げていましたが、今迄に衝撃を受けた本(解釈は自由にお願いします)を教えてください。私は、「41歳寿命説(西丸震哉著)」です。「昭和30年代以降に生まれた人は子供の頃から大気汚染や水質汚濁、食品...(2019/04/08)

アンケート
イチロー選手の近々の引退はあるの?
21打席ヒット無し!東京ドームの2試合後に引退されるのでしょうか?皆さんの予言は如何。(2019/03/17)

掃除・洗濯・家事全般
判断力・家事常識力・危険回避能力をつけるには?
こんにちは。質問です。私はとっさの判断力と家事の常識力及び危険回避能力をつけたいので、そのために何かお勧めの方法・書籍等を知りたく思っております。詳しくは、長文ですが下記内容をご一読頂ければ幸甚です。今週、とある事情(今まで住んでいたマンションの真隣で...(2019/03/02)

防災 ・災害
(1)他国との関係がどんどん悪くなり、日本の方向がます
(1)他国との関係がどんどん悪くなり、日本の方向がますます危なくなっていっている気がします。戦争からも逃げられなくなっていってる気もするし、ミサイルもまた来るのではないかという不安と恐怖があります。ロシア?が開発した低空飛行のミサイルも脅威ではありますし、...(2019/01/03)

交通事故の法律
駐車場の賃貸人責任
駐車場の賃貸人責任 レスありがとうございます。DELL OPTIPLEX GX260 WindowsXPからです。 駐車場を管理しています。 駐車場を借りていただき、駐車料金のみをもらっているのであれば、良いのですが、賃貸人の責任で、車が、損傷を食らうことがあります。 こうなると...(2018/11/27)



にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。