ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  S

デジタルカメラ・フィルムカメラ
映画館の4K
ユナイテッド・シネマのソニー社製SXRDプロジェクターでトランセンデンスを見たんですが・・・・。映画館の人に問い合わせて、素材もプロジェクターも4Kということを確かめて、見に行ったんですが・・・・。正直、これで4Kなの?全然違わないじゃん!という感想です。映画...(2014/10/27)

その他(音響・映像機器)
ホームシアター用プロジェクター
プラズマテレビからプロジェクターを検討しています。たとえば、MITSUBISHI 3D対応ホームシアター用プロジェクター SXRD方式 フルHD対応1920×1080https://myfave.jp/Product/i/jFZrB2tEYEq8alBiA-f3AQ2プロジェクターテレビを利用されているかた、液晶テレビや、プラズマ...(2014/02/06)

その他(音響・映像機器)
映画観賞用のプロジェクター
昔SANYOのZ3を持っていたのですが最近また新しく映画観賞用のプロジェクターを購入しようと思います。スクリーン(140インチ)とサウンドシステムも一新したいのですがとりあえずトータル予算50万円くらいでオススメはどういったものがありますでしょうか。久し...(2013/10/18)

その他(音響・映像機器)
ホームシアター
約15万?18万程度でAVアンプ及び5.1chあるいは7.1chでスピーカーを購入したいのですが、どのメーカーの何がいいかわかりません。AVアンプ及びスピーカーでおすすめがあったら教えてほしいのですが。又、プロジェクターも約15万くらいでおすすめを教えてほしいです。(2013/04/16)

ディスプレイ
ふちのない液晶は作れる?
ふちのない液晶は売ってますか?それとも作れないから売ってないのですかね?(2012/11/27)

その他(生活家電)
フルハイビジョン以上のテレビ、モニタなど。
現在、フルハイビジョン以上のテレビ、モニタ、プロジェクターなどはあるのでしょうか? 以前、NHKかどこかがすごいテレビを発表したような記憶があり、疑問に思いました。(2009/08/22)

オーディオ
ホームシアターについて
家を新築ついでホームシアター5.1CHを考えています。5.1に関しては全く無知ですのでよろしくお願いします。もしかしたら過去に重複した内容の質問もあると思いますが許してください。設置場所 LDK 20から25畳 メイン映画 アクション主体 ダイハード ? ファ...(2008/06/13)

日本映画・邦画
映画館の上映方法(プロジェクターとフィルム)
こんにちは。現在ブルーレイやハイビジョン放送が普及してきて、家庭でも高画質で映画を楽しめるようになりました。先日久しぶりに映画館に行ったところ、あまり映像が鮮明じゃなくて残念に思いました。そこで、映画に詳しいかたがたにお尋ねしたいのですが1・今映画館で...(2008/03/26)

テレビ
D端子とHDMI端子について
D端子(D3以上)とHDMI端子はどちらもハイビジョン画質の入出力に対応していると思うのですがどう違うのでしょうか?D端子はアナログでHDMIがデジタルと聞いたのですが実際の画質に違いはあるのでしょうか?(2006/10/29)

その他(生活家電)
液晶テレビを買おうかと・・・
我が家の近くに某Y田電気がオープンしました。非常に安い(と思う)ので液晶テレビを購入しようかと思っているのですが、係員(メーカーの助っ人)の話を聞いて迷ってしまいました。シャープの人は絶対シャープ、ソニーの人はソニーといった風です。そこで、デザインと価...(2004/11/01)

その他(生活家電)
液晶テレビとプラズマテレビの特徴を教えて下さい
現在家では5年位前に買ったBSチューナー内蔵のテレビを使っています。今いろんなテレビが出回っていますが、特に液晶テレビまたプラズマテレビというのはどのような特徴があるのでしょうか。あきらかに今までのテレビより機能的に優れているのでしょうか。その機能次第...(2004/10/30)

テレビ
どんなTVを購入すればいい?
現在、24型のブラウン管テレビを見ているのですが、もう上の方にノイズが入っていて、いつ壊れてもおかしくない状態になっています。それで購入を検討しているのですが、いろいろありすぎでさっぱりわかりません。よろしくお願いします。現在のテレビにはCSチューナー...(2004/10/17)

テレビ
2,3年前に比べ液晶テレビの画質と値段は・・
液晶テレビを購入しようと久々に家電ショップへ行ってきました。そこで驚いたのが液晶の値段です、2,3年前に液晶テレビを見に行くと値段がとても高かったのです、それが今や32型で35万円になっていました「倍ぐらいしてたような気がします」そしてインターネットの...(2004/10/10)

その他(生活家電)
地上波デジタル放送になったら
地上波デジタル放送になったら今使っているテレビは使えなくなってしますのですか?接続端子も映像入力、出力しかありません。地上波デジタルチューナーを購入しても接続できますか?5年後、地上波デジタルチューナーは御幾ら位するのでしょうか?もし接続出来たとしたら...(2004/10/06)

テレビ
ベストサイズは?
今度、6畳2間のマンションに引っ越します。ついてはテレビも買い換えようと思うのですが、どの位の大きさが6畳に最適なのでしょう?今まではブラウン管でしたが、今度は液晶かプラズマを考えています。システムも組みたいし・・・どういうAVシステムにしたらいいのでし...(2004/10/05)

テレビ
現在の液晶テレビに代わる商品が出る?
以前、何かのニュースで現在のプラズマテレビ、もしくは液晶テレビに代わるローコスト薄型テレビが発売されると聞いたのですが、どんなものなのか?またいつ頃発売予定なのか?ご存知の方教えて下さいませ!(2004/10/04)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。