ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「天外魔境」最新質問一覧

レトロゲーム
天外魔境で
南蛮屋の主人の倒し方を教えてください。(2012/12/13)

iPod・ウォークマン・音楽プレーヤー
携帯アプリの天外魔境
天外魔境の白河城の隠し階段は何階にありますか(2012/12/05)

その他(インターネット・Webサービス)
天外魔境2の4つの百鬼夜行の箱の場所
PSP版天外魔境2で四つの百鬼夜行の箱の場所で、石見の国、近江の国(右側神タタの船)西京洞、浪華国の三郎の塚(場所は忘れましたが、)あと一つが思い出せません。何方かご存知の方はご一報お願い申し上げます。(2012/03/06)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
PSP版天外魔境2卍丸のダンジョンについて
宇奈月洞のダンジョンマップがわかりません。何とか一回で越後の国に行けましたが、たしか上手くキャラを動かさないと、(道をはずれる)と落ちてしまいますが、出口の手前にワダツミ五人衆の一人巻貝法師が待ち構えていますが、そこのエリアにも宝箱があるのが見えるので...(2012/03/01)

プレイステーション
かなり古いですがPCエンジンの天外魔境について
PCエンジンの天外魔境で江戸城に行ったのですが地面が鮮やかな部屋があってそこで何かをすると思うのですが何をすればいいのか分からないのでお分かりの方教えて下さい。部屋の真ん中にはボスと思われる者がいるのですが見えない壁があって中に入れません。(2012/02/18)

その他(ゲーム)
天外魔境じらいあについて質問です。
天外魔境じらいあについて質問です。ダンジョウの倒し方が分かりません。通常攻撃もじゅつも通用しません。どうすれば倒せますか?じらいあレベル20、つなで21です。(2010/05/22)

その他(ゲーム)
天外魔境IIについて。
天外魔境IIのゲームについて質問です。DS版、PSP版で2つ(PCエンジンコレクション含む)と出ていますが、それぞれなにか特典影像や特典画像の違いなどあるのでしょうか?私はPCエンジンコレクションを購入しましたが、特典画像が多いのであればDS版や天外魔境I...(2009/11/28)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
プレステ2「天外魔境III・NAMIDA」について
夏休みにプレステ2「天外魔境III・NAMIDA」を買いました吉野村で”水”を買いたいのですがどうしても買えません至急、教えてくださいどうしたら買えますか?お願いします。(2009/08/24)

その他(ゲーム)
DS版 天外魔境2での質問です。
難波の国である時から、カブキというキャラクターが戦闘モードになると操作不能になり、勝手に巻物を使ったりするようになってしまいました。呪いなのかと思い、装備をはずしたりもしてみましたが改善しません。どうしたらよいのでしょうか。教えて下さい。(2008/07/26)

その他(ゲーム)
XBOX360版 天外魔境ZIRAIA
XBOX360版 天外魔境ZIRAIAをプレイしているのですが白河城の1階のカラクリが解けなくて進むことが出来ません。お分かりになれる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。(2008/01/20)

その他(ゲーム)
天外魔境2 百鬼夜行攻略レベル
PCエンジンで遊んだ事があって、今DS版をあそんでいるのですが、百鬼夜行って物語終盤じゃないと歯が立たなかったと記憶しているのですけど、どのくらいのレベルがあったら倒せますか?(2006/07/17)

その他(ゲーム)
天外魔境ZIRIAで詰まってます(汗)
携帯アプリで「天外魔境ZIRIA」を始めて、最後のステージ(かもしれない)江戸までやってきたのですが、どうしても先に進めなくなってしまいました。私がやっているのは、携帯版なのですが、内容そのものはオリジナルと同じだと思いますので、是非この先どうしたらいいのか...(2006/06/26)

その他(ボードゲーム)
NTT(FOMA)iアプリ ハドソンの天外魔境ZIRIAの料金について
料金なのですが月額料金315円だけで済むのでしょうか?前にネクロマンサーをプレイした時は月額料金(315円)+エリア移動時にかかるダウンロード料金となるものが発生しました。これは新しいエリアに移動したときにダウンロードし、また前のエリアに戻りたい時もダウンロ...(2006/05/05)

その他(ボードゲーム)
iアプリ ハドソンの天外魔境ZIRIAについて
料金なのですが月額料金315円だけで済むのでしょうか?前にネクロマンサーをプレイした時は月額料金(315円)+エリア移動時にかかるダウンロード料金となるものが発生しました。この天外魔境にもそういったものがあるのでしょうか?(2006/05/05)

その他(ゲーム)
NDS 天外魔境IIで
越前?の城で殿様に言われますが、山に顔を彫るって。あれって「横向き」と「正面」どっちを選んでもストーリーに関係ないの分かりますが、どっちを選んでも変わらないのでしょうか実際掘られる向きとか。何かと分かりにくい文章かもしれませんが申し訳ないです。分かる人...(2006/04/10)

その他(ゲーム)
DS版天外魔境IIで
犬神寺で土偶ロボを手に入れましたが、出雲の方へ戻らずに、犬神寺の左上の所から出てしまい、出雲の方に土偶ロボで行けません。これってまた始めからするしかないのでしょうか?(2006/04/09)

その他(ゲーム)
NDS 天外魔境2 白銀城(ネタバレ)
白銀城で、吹雪御前に激怒した絹が鬼怒になって惨殺しますけどあの描写はPCエンジンと同じような描写でしたか?それともGCと同じ穏やかな描写でしたか?わたしはPCエンジンの凶悪さにギャップを感じていたので、PCエンジンと同じなら買ってみたいなと思っています。(2006/03/19)

その他(ゲーム)
天外魔境ZERO
古いゲームですが、キンキンむしのすの入手方法を詳しく教えてください。お願いします。金山の2階にあると書いてあるのですが、よく意味がわかりません。(2005/10/09)

その他(ゲーム)
天外魔境IIの
志摩村の辺りすすめなくなってしまいました。多分村の南にある真珠に続いてそうな小屋に入れればいいと思うのですが、どうすればその小屋に入れますか?(2005/06/11)

その他(ゲーム)
天外魔境IIの・・・
最初のほうの、弁天の部屋のかぎってどこにあるんですか?(2005/06/10)

その他(ゲーム)
天外魔境NAMIDA
マダラ法師の城にいます。何度やってもイダテンに倒されます。何か良い攻略法を教えてください。あとすべての異常状態を防ぐ飾りがあると白い猫が言ってましたが材料はなんでしょうか?あと他にすごい飾りや道具、装備があれば作り方、入手方法を教えてください。(2005/05/29)

その他(ボードゲーム)
天外魔境III NAMIDAは面白い?
昨日が発売日だった、このゲーム。たまたま野球ゲームでも久しぶりに買ってみようと思って渋谷に行ったら、ツタヤでは街頭販売までしていました。そしてサクラヤで、セールスビデオをちょっと見たのですが、、、興味がわいたんですけど、即買いという勇気がわいてくるほど...(2005/04/15)

その他(ゲーム)
天外魔境2、黄泉洞が抜けられない!
みなさんはじめまして。天外魔境をプレイしているのですが、黄泉洞がどうしても抜けられません。(マップが複雑で・・・)攻略サイトを検索してみたのですがよくわかりません。マップの載っているサイトをご存知の方、もしくは抜け方など御存知でしたらよろしくお願いいた...(2004/08/16)

その他(ゲーム)
天外魔境(2)(卍丸) PS2版
プレイした方に質問なんですが・・。(もちろんPCエンジン版もやってる方で)どうですか。印象は・・。前作と比べておもしろいですかね。3Dビューのゲームが普通ですから、やっぱり古臭さを感じますか。前作では個人的に右のガーニンを倒すのが非常につらかった。(ヒ...(2003/10/31)

その他(ゲーム)
天外魔境(2)についての質問
どうやっても耳かきのアイテムのある場所がわかりません。誰かわかりやすく教えてください。(2003/10/25)

その他(ゲーム)
PS2版の天外魔境2は、HDD対応?
タイトルの通りです。アクセスを頻繁にするので、HDDが対応なら付けたいのですが……よろしくお願いします。(2003/10/02)

CM
天外魔境のCMの声優 その他映画CM
たぶんDVDだったと思いますが、「天外魔境2」「?3」のCMの声優さんは誰ですか?この方は映画CMもやっている方だと思います。何の映画だったかは覚えていないんですが・・低音ですごい良い声をしているんです。(2003/10/02)

その他(ゲーム)
天外魔境3ってどうなったんでしょう。
もう何年も前になってしまうんですけどPC?FXで出る予定だった天外魔境3はどうなってしまったんでしょう?開発中止という話もないしPC?FXといっしょに自然消滅しちゃったんでしょうか?これのためにPC?FXを昔買ってしまったんですよね。広井さんも今はサクラ大...(2001/10/30)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。