ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  V

「Viliv」最新質問一覧

関連キーワード

その他(Windows)
PCで軽いのはどのメーカーですか?
ITの素人です。以下を教えて下さい。レッツ・ノートが軽量で気に入っていました。しかし、日本製でも有りヤヤ高めなのが難点に感じています。1.パナソニック以外で軽量化に取り組んでいるメーカーとソノ機種名は何ですか?2. 重量を知るにはどこを見れば良い?上記の2...(2012/11/15)

モバイル端末
会計用に適したモバイル端末
会計用に適したモバイル端末自営で仕事をしております。この度、会計用に下記の条件を満たすモバイル端末を1台新たに導入したいのですが、どのようなものがベストかアドバイスお願い致します。【条件】・外で持ち運ぶ(一般的なノートPCより軽く、小さい)・Wi-Fi・ネット(...(2010/09/09)

アジア
週末、社員旅行(ソフトウェア会社)で、ソウルに行くのですが、電気街の龍
週末、社員旅行(ソフトウェア会社)で、ソウルに行くのですが、電気街の龍山というところは、面白いのでしょうか?当方、神戸に住んでいるので、大阪の日本橋という電気街には、昔、よくいってました。最新は、年に1回くらいしか、いけませんが・・・あと、日本にはない...(2010/03/09)

その他(インターネット接続・通信)
表示画面がミニパソコン並の携帯
インターネットを有線パソコンと携帯で見てるのですが、携帯の画面表示方式だと、略されてたり 画面の下の『次へ』から進まないと見れなかったりと不便です。パソコンの画面表示方式で、携帯のように無線で小型となると、無線ランで小型パソコンを使うしかないのでしょうか。(2009/09/23)



にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。