ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  W

その他(ITシステム運用・管理)
プリンタドライバ配布ソフト
各クライアントにプリントドライバの設定をするのですが、マルチベンダタイプ用の配布ソフトはありますでしょか?各プリンタメーカーごとに配布ツールはあるのですが、複数のメーカーのプリンタを入れる必要があり、一括で設定できればと考えています。ゼロックス社配布ソ...(2009/03/03)

その他(ITシステム運用・管理)
OVO(OpenViewOperations)とは何か教えてください。
HPのOVOについて、特徴を教えてください。今の自分の理解度は以下のような感じです。1.JP1などの運用・監視機能と何が違うのかわからない。2.ログ出力レベル/オペレータ連絡レベル、どの程度までサポートしているのかよくわからない。3.Webシステムで利用...(2005/08/31)

ネットワーク
持ち込みPCの不正接続防止について
20拠点x50台程度のWANを運用しており、持ち込みPCの不正接続を防止したいと考えています。不正接続されたPCの検出はフロンティアドメイン社の検出ツール等を使えば可能なようですが、どうせ投資をするなら、検出だけでなくfeasibleな遮断方法がないものかと探しています。...(2005/08/23)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。