ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  W

アンケート
暖簾とか糠とか鎹とか古過ぎる!
「暖簾に腕押し」「糠に釘」「豆腐に鎹」・・・どれも「何の手応えもなく、効き目もないこと」的な意味合いを表現した諺ですが、なんかもう単語が古過ぎて、現代っ子はイメージし難くて使い難いと思うんすよ・・・今の若者たちも気軽に使えるように、「何の手応えもなく、...(2019/06/06)

国際問題
トランプ氏が失脚されない理由
直ぐ終わると叫ばれていたトランプ政権ですが、もう大分経ちました。非常に興味深く米国を見る目線の位置が変わりましたが、トランプ氏が居座る間は米国自体は議員やポジション持ちのロビーリストなどは振り回されるでしょう。そこが面白い所ですが。また経済は表向き景気...(2018/10/22)

超常現象
フリーメイソンとイルミナティの違い
フリーメイソンとイルミナティの違いについて教えてくださいm(_ _)mまた、ゾルタクスゼイアンやアノニマス、KKK、フリーメイソン、イルミナティ、デモレー、スカル・アンド・ボーンズ、暗殺教団、黄金の夜明け団、カルボナリのそれぞれの関係や詳細について教えてください...(2018/09/26)

国際問題
CIAは日本を監視対象とそていると思いますが、日本
CIAは日本を監視対象とそていると思いますが、日本は東アジア部に監視されているのでしょうか?それとも日本は太平洋部に監視されていますか?CIA日本支部は某大学の旧校舎の地下に施設があると言われています。理由はなぜか某大学の旧校舎がいつまで経っても解体されない...(2018/06/05)

メディア・マスコミ
内部告発の持っていく先
先日、財務長官のセクハラ被害にあわれた新聞記者さん(A社)が、A社内で相手にしてもらえずB社の週刊誌に、証拠を暴露して告発していました。それで思ったのですが、告発(特に内部告発)というのは、複数の報道機関(ネット媒体を含め)に同時にもっていくのは、よろ...(2018/05/01)

アンケート
CIAがQ&Aサイト利用者を監視していると言う若者
インテリぶって、そんな事を言う若者が周りにいたら、あなたはどう思いますか?私の知り合いの若者にそういうバカがいます。つまり、ネット上でアメリカ批判をすると、身が危険に晒されると、奴は言いたいようです。某大学に入った頃から、そんなことばかり言うようになり...(2018/03/01)

ニュース・時事問題
軍事技術が通販で中国に流出した事について
2017/11/24昨日の朝日新聞のネットニュースに書いてあった事です。中国人留学生(ほんまかいの)が日本で、廃棄された米軍?の大型赤外線カメラを民間から入手。ネットで中国人に転売、という事をやったそうですね。国が廃棄を決定→三菱→民間に破砕を依頼→中国人留学生へ...(2017/11/25)

メディア・マスコミ
不正の証拠動画をアップできるサイトはないのか
完全匿名で動画(裸や死体はない)を公開できるホームページはありませんか光ディスクに焼いてあらゆる場所に郵送するしかないですか(2017/10/16)

その他(学問・教育)
プロゲーマーが軍事で実際に役立つ所は?
アメリカは無人爆撃機を本土から操作してるそうですし、ロシアは新型戦車を無人制御する予定と聞きます。賞金の為に腕を磨き1日12時間以上ゲームをプレイし続ける集中力や繊細な制御を確実に行える技術を見込んで反射神経のピークの25歳を過ぎた引退間際のプロゲーマーを...(2017/06/15)

国際問題
米国の諜報機関とTVについて質問です。
米国の諜報機関、「CIA」はサムスン社と協力して、各家庭内部の情報を盗聴する計画を推し進めていたというのは本当でしょうか?(2017/05/02)

国際問題
【米国アメリカの諜報機関のCIAが2ch(2ちゃん
【米国アメリカの諜報機関のCIAが2ch(2ちゃんねる)で利用者が多い顔文字を顔文字の解読表を作成していたことが分かった】要するにCAIは日本人の情報操作に2ちゃんねる等のSNSにCIAが直々に投稿していることが明らかとなった。2ちゃんねるで情報印象操作をしているのはSONY...(2017/03/16)

メディア・マスコミ
なぜマスメディアはCIAハッキングを報じないの??
結構大きな事件だと思うのですがマスメディアでは特集どころかラインナップにすらあがってきません。なぜ触れないのでしょう?読売新聞グループの力でしょうか?(2017/03/10)

メディア・マスコミ
内部告発サイト「ウィキリークス」に信頼性はあるのか
内部告発サイト「ウィキリークス」には、情報の信頼性はあるのでしょうか。私は「匿名での情報提供」という点から、最近まで2chに近いサイトだと思っており、随分前にテレビで話題になったときは、「動画」として残っていたからこそ炎上したのだと考えていました。しかし、...(2017/03/09)

その他(ギャンブル)
totoのBIGって…
最近、PCで『BIG』を複数回購入したら5口まで同じ数字の羅列が発売された件が有りましたね。そういう『片寄り』はtoto売り場にもありませんか?この売り場は『1』が多い。あそこの売り場は『2』が多いという片寄りです。自分が感じるだけかも知れないのですが...(2017/03/09)

国際問題
反ヒラリー要人、数十人が次々に不審死
米国大統領選挙でトランプが勝ち、もうすぐ就任しますが、トランプの当選予想は日本ではほとんどありませんでした。しかし米国在住者からみればヒラリーが当選することなど有り得ないという感覚も米国社会に濃厚にあったそうです。ヒラリー自身も自分が負けたのはメール事...(2017/01/19)

裁判
特定秘密保護法案で裁判が成立するのか?
犯罪の理由を秘密にしてどうやって裁判が進行するのでしょうか?弁護士も内容も知らされないのに?裁判官はどうやって罪を裁くの?(2017/01/06)

ニュース・時事問題
米露どちらが賢明?
米大統領選を狙ったサイバー攻撃がなされたとして、アメリカは露の関係者を国外退去をさせました。これに対して露のプーチン大統領は事実無根という演説をするにとどめ、対応措置はしないそうです。詳細を知らない私たちは、あぁトランプ氏のためにそういう事がなされ、そ...(2017/01/01)

国際問題
ヒラリークリントンはやはり逮捕されるのだろうか
わずかな日本の識者はヒラリークリントンが逮捕されることを予言しています。日本のマスメディアではあまり報道されませんが、アメリカ国内のネット上ではヒラリークリントン関連の議論が増しつつあるように思います。ここ最近では、関係者の集団的小児性愛の関与の疑いで...(2016/11/20)

ニュース・時事問題
どうして日本政府は宇宙人に屈するのか?
「なんだろうコレ」と思って、先ほどある質問をクリックして中を見た。内容は(博多の駅前交差点の陥没事故)についての疑問であった。ざっとしか読んでいないが、その陥没事故は、心霊的な者の仕業だと訴えているように見えた。(陥没)は世界中で起きている。わたくし的...(2016/11/18)

ニュース・時事問題
トランプ大統領が反対のTPP法案をなぜ安倍政権与党
トランプ大統領が反対のTPP法案をなぜ安倍政権与党は成立させたのだろうか?安倍政権与党がトランプ大統領が反対しているTPP承認案と関連法案を成立させた論理とは?TPP承認案と関連法案を成立の利点、欠点、限界、盲点とは?TPP法案成立後の日本はどうなのだろうか?(可能...(2016/11/10)

ニュース・時事問題
クリントン敗戦の原因を教えて下さい。
クリントン敗戦の原因を教えて下さい。(2016/11/09)

国際問題
ヒラリー クリントンのFBI再捜査の真意は茶番なの
ヒラリー クリントンのFBI再捜査の真意は茶番なのか?クリントン氏の側近であるフーマ・アベディン氏とアベディン氏の夫、アンソニー・ウィーナー氏が所有する電子機器をFBIが押収した際に発見されたと報じたが、その電子機器にヒラリーが消去したはずのデーターが残さ...(2016/10/29)

メディア・マスコミ
何が起こればトランプ逆転勝利?
トランプが窮地に立っています。大方の世論調査でヒラリーにかなりの差を許しています。でも世の中は何が起こるか分かりません。いったい「何が」起これば大統領選挙に勝利できますか?残り少ない可能性をお聞きしています。「おそらく駄目だろう」とか「ヒラリーが勝つに...(2016/10/16)

国際問題
二回目のヒラリー トランプの討論会が今日10.10
二回目のヒラリー トランプの討論会が今日10.10開かれるが、今現在ヒラリー、トランプを大統領に選ぶ利点、欠点、欠点、盲点とは?二回目のトランプ ヒラリーの討論会は皆さんにとってどうだっただろうか?皆さんだったらば、トランプ、ヒラリーのどちらを大統領に選びます...(2016/10/10)

国際問題
NWOに関心がある方は御感想をお聞かせください
カレイドスコープ様の2016年5月10日のブログ記事『欧州連合のイスラム化と全世界新通貨制度』では、・・・・・「新世界通貨制度」を普及させるために、人間の皮膚に見えないRFIDを印刷する技術は既に完成しており、「新世界通貨制度」こそが、キャッシュレス・エコノミーを...(2016/05/14)

その他(社会問題・時事)
現代のポストモダン的なもの。頭の自由に対して。
ポストモダンといえば、戦争や民主主義の暴走などから進歩や理性の楽観などの話かと思ってます。現代では、IT関連やビジネスモデルなど頭を自由に働かせた結果、科学技術は飛躍的に進歩したのだと思います。確かに、パソコンで本やチケットが買えたりは便利です。しかし...(2015/06/06)

天文学・宇宙科学
●太陽の表面温度は27度C ??
古い記事なのですが、NASAに1977年から8年間留学したという理論物理学の研究者の川又審一郎氏が、「太陽の表面や水星の温度はすでに実測され、前者は26?27度Cであり後者は0度C以下何百度という氷の星である。」と発言したそうです。 某掲示板で見かけ、ち...(2015/05/05)

経済
TPP
TPP合意したようですが、私たちの生活にどういう影響があるのでしょうか。(2015/04/22)

英語
【wikileaks】ウィキリークスにSONYの内
【wikileaks】ウィキリークスにSONYの内部資料が30万点公開されたらしいですが、どうやって30万点の一覧を見れますか?英語がわかる人教えてください。プレスリリースだけしか見れません。https://wikileaks.org/index.en.html(2015/04/18)

ウィルス・マルウェア
ウィルスにかかったか?かかってないかの確認
タイトルどおりでウィルスにかかってしまったかどうかの確認は基本はウィルスチェックだと思うのですがパソコンを全体的にウィルスチェックをして特に何もなかったらウィルスは感染していないと思ってもよいのですか?それともウィルスチェックをして感染はないとあっても...(2015/02/08)

ニュース・時事問題
日本の評価
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6146309安倍首相は「歴史修正主義的」 米議会が報告書で懸念http://echo-news.net/japan/abe-one-man-style-was-criticized-in-1st-abe-cabinets-new-slate「安倍晋三総理の意思決定は独善的」アメリカ大使館機密文書 飯島勲氏が主要な米...(2015/01/17)

アンケート
言論の自由 VS テロリスト
まともなのはどっちですか宜しくお願いします。(2015/01/13)

経済
日本経済とアメリカ経済
日本の経済がアメリカの経済を追っかけている因果関係はなぜでしょうか?また、経済がアメリカ中心なのはなぜでしょうか?知識がない中での質問ですがよろしくお願いいたします。(2014/08/25)

その他(社会問題・時事)
日本で最優先して行うべき事といえば
日本で最優先して行うべき事といえば、真っ当な国民が連帯して真に国民のための政党を立ち上げ命がけで政権与党を目指す事と、 タブーなく真実・実態を暴露しまくる、日本版ウィキリークスを設立する事と、原発を全廃止させ、クリーンエネルギーやフリーエネルギーの開発・...(2014/08/16)

国際問題
イスラエル
テレビでは一方的にイスラエルが悪いと言っているが、ガサのハマスは人を盾にしてやっている事を全く報道しないという摩訶不思議な報道。いつもながらマスコミは真実を伝えるのは嫌なのでしょうか?(2014/08/08)

その他(社会問題・時事)
集団的自衛権の改正
 この前、友達と話してたら、集団的自衛権の話になり友達が「改正=戦争、徴兵になるから絶対に反対」と言ってましたが、そもそも改正=戦争、徴兵に必ずなるとは限りませんよね?改正しなくても、攻撃されたら、もともこもないと自分は思います。 あともし某国から攻撃...(2014/07/17)

ニュース・時事問題
何故、帝国主義と言われるのか?
疑問に思っていたのですが、日本やアメリカ、フランス等々の国々は、資本主義であり、民主主義の国家ですが、反対に一党独裁の最たるものが、中国や北朝鮮等々の国々ですが、よく聞こえてくるのは『日帝』、『日本帝国主義』、『米帝』等と、中国や北朝鮮は言いますが、検...(2014/06/27)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。