desknet'sの姉妹製品となる社内SNS「desknet's SNS」を販売。インストーラを起動するだけでPostgreSQLやスクリプト言語などの環境を一度に設定できる簡単導入が特徴。
ネオジャパンは6月24日、Webグループウェア「desknet's」の姉妹製品となる社内SNS(Social Network Service)「desknet's SNS」の販売を開始した。開発に当たって、営業活動上の知識やノウハウ、事例などの情報共有を目的として同製品を先行導入したリコーに使い勝手や要望をヒアリング、改良した上でパッケージ化を行った。
desknet's SNSは、インストーラを起動するだけで簡易Webサーバデータベース(PostgreSQL)、スクリプト言語などの環境を一度に設定できる「簡単インストーラ」を搭載(Windows版のみ)。会員登録にはユーザー間の招待だけでなく入会と同時にパートナーやコミュニティーを自動登録する特別招待機能を装備。desknet'sユーザーなら、CSVファイルのインポート/エクスポート機能でdesknet'sユーザーとグループの一括登録が可能だ。また、ログイン方法をメールアドレスとログインIDから選ぶことができ、ほかのWebシステムとのSSO(シングルサインオン)連携にも対応している。
管理者機能や各種統計リポート機能も充実しており、ユーザー情報の公開/非公開設定を選べないようにして匿名性を排除したり、独自のプロフィール項目の追加も可能。ロゴやトップバナーの設定、色変更など環境設定も比較的簡単に行える。さらに、携帯電話からの利用も可能で、主要3キャリア(DoCoMo、au、SoftBank)に対応。携帯電話版は無償で提供している。
パッケージ価格は100ユーザーで31万5000円(税込み)から。無料体験版(Windows/Linux版)をWebサイトからダウンロードできる。
アップルのiPad Pro炎上CMにサムスンが一撃 「クリエイティビティーはCrushできない」
Appleらしからぬマーケティングの失敗から数日後、Samsungは「Galaxy Tab S9」を訴求する...
電話・スマホでのコミュニケーションは「通話」? 「テキスト」?
クロス・マーケティングが全国の20〜69歳男女を対象にした調査によると、電話やスマホで...
商品のパッケージが変わると購入意欲につながる?
商品のパッケージデザインの一新が新規購入とその後のリピート購入にどの程度つながって...