米Microsoftは「Windows 8」で苦戦を強いられてきたが、モバイルとデスクトップを融合した「Windows 10」の新たなコンセプトを推進することにより、まだ立ち直ることが可能だ。
筆者の見解では、いかなる測定基準を用いても「Windows 8」は失敗だったと言って間違いない。米Microsoftは今、モビリティを既存のデスクトップシステムとより適切に統合するなどの「Windows 10」の新しい機能で、従来の方針を修正しようとしている。
アップルのiPad Pro炎上CMにサムスンが一撃 「クリエイティビティーはCrushできない」
Appleらしからぬマーケティングの失敗から数日後、Samsungは「Galaxy Tab S9」を訴求する...
電話・スマホでのコミュニケーションは「通話」? 「テキスト」?
クロス・マーケティングが全国の20〜69歳男女を対象にした調査によると、電話やスマホで...
商品のパッケージが変わると購入意欲につながる?
商品のパッケージデザインの一新が新規購入とその後のリピート購入にどの程度つながって...