自社で保有するモバイル端末を管理するためいろいろな手段を取る企業は多いが、ユーザーが持つモバイル端末を管理している企業は少ない。このような管理をする場合の良い方法を紹介する。
私にとって2015年のカンファレンスシーズンは忙しい日々となった。
私はカンファレンスが好きだ。短い時間の間に多くの人と話ができるからだ。これは個人的な市場調査の機会であり、それを通じて多くのエンドユーザー企業で何が起きているのかを感じ取ることができる。
最近のカンファレンスで私が交わした会話の内容を要約すると、「混乱」の一語に尽きる。大手企業および中堅・中小企業のユーザーから聞いた話から判断すると、この状況は業界全体に当てはまるようだ。
楽天グループが「楽天市場」出店店舗向けに「楽天AI大学」を公開
2024年3月より提供している店舗運営支援ツール「RMS AIアシスタント β版」に加え、AIツ...
中国発AIソーシャル工作のゾッとする実態をMicrosoftがレポート
Microsoftが中国を拠点とする影響力工作の増加についてのレポートを発表した。これは米国...
顧客の応募可能性をレシートで分析 読売新聞が新たな販促キャンペーンサービスを提供
システムインテグレーターのビーマップと同社子会社のMMSマーケティングは、読売新聞東京...