クライアントPCが何度もフリーズする場合、OSの再インストールが有効だ。それでもうまくいかない場合は、ハードウェアの障害を疑う必要があるだろう。
フリーズしたクライアントPCへの対応は、面倒な作業だ。PCが動作しなくなるような問題は多く存在するが、通常その原因は明白ではない。企業環境においてPCのシステムイメージから復元することは手っ取り早く簡単なことだが、IT管理者はトラブル原因を究明しなければならないことがある。
フリーズしたPCにおけるトラブルの原因を調べるには、最初にそのPCがOSのクリーンインストールから稼働可能かどうかをチェックする。そのPCが、新規にOSをインストールしたにもかかわらず、または、問題のないシステムイメージを復元して稼働していたにもかかわらずフリーズする場合、障害の原因はデバイスドライバーが見つからないか、またはデバイスドライバーの状態が適切でないことが考えられる。また、メモリモジュールの故障といったハードウェアの問題かもしれない。
アップルのiPad Pro炎上CMにサムスンが一撃 「クリエイティビティーはCrushできない」
Appleらしからぬマーケティングの失敗から数日後、Samsungは「Galaxy Tab S9」を訴求する...
電話・スマホでのコミュニケーションは「通話」? 「テキスト」?
クロス・マーケティングが全国の20〜69歳男女を対象にした調査によると、電話やスマホで...
商品のパッケージが変わると購入意欲につながる?
商品のパッケージデザインの一新が新規購入とその後のリピート購入にどの程度つながって...