CIOとIT部門は、さらなるコラボレーションと広範なパートナーシップに向けて動いているが、人工知能(AI)など急速に変化するテクノロジーにも取り組まなければならない。将来、職場で使用されるテクノロジーでは、人間と機械の間で今とは異なる種類の対話が見られるようになるだろう。
「私たちが機械に指示を出す世界から、機械が私たちに指示を出すことが多くなる世界へと移行しているのは明らかだ。テクノロジーの観点では、機械学習とAIはRTS(すぐに供給できる状態)プロセスを引き受けられるほど十分成熟している」(ファウラー氏)
コネクティ、「CONNECTY CDP」にアンケートとレポート機能を追加
コネクティは、データ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP」において、顧客の行動・...
ホットリンクがInstagramマーケティングの効果を最大化する分析ツールを提供
ホットリンクは、Instagramのデータを可視化し、マーケティング効果を最大化する分析ツー...
インフレ下の旅行トレンド 日本人の半数以上がお金の節約のために旅の日程を変更――Criteo調査
Criteoは米国、英国、フランス、ドイツ、韓国、日本の6カ国の消費者を対象に、インフレが...