Microsoftがメッセージング関連サービスの一部に再挑戦し、他のサービスも向上を図る中、同社のモバイルプレゼンスの未来は1つのアプリ、すなわちモバイルアプリの「Outlook」にかかっている。
Microsoftはモバイル向け「Office 365」のエクスペリエンス改善に力を入れている。Microsoftがモバイルアプリで行った最近の変更について振り返ってみよう。
この数年でMicrosoftは、「Outlook」「Outlook Groups」「Outlook Web App(OWA)」など複数のモバイルメッセージング関連アプリを、Office 365向けにリリースした。さらに、Outlookモバイルアプリのユーザーエクスペリエンスを改善し、Office 365のモバイルアプリはスリム化を図った。
数年前にリリースされた「Office 365」アプリは、Office 365の中核的な機能をモバイル端末上で提供する。Microsoftは2017年4月、モバイル版のOffice 365で、iOSとAndroid向けのOutlookを提供すると発表し、Outlookモバイルアプリのグループエクスペリエンスも継続的に向上させている。
TOPPANとデータX、中堅企業向けデジタルマーケティング支援で協業
TOPPANとデータXは、中堅企業を対象としたデジタルマーケティング支援領域のデータ基盤構...
Instagramがまとめアカウント排除へフィードアルゴリズムを刷新
Instagramはフィードアルゴリズムを刷新し、コンテンツレコメンドの方針を変更することを...
「三菱UFJ銀行」と「メルカリ」のフィッシング詐欺が増加――BBソフトサービス調査
BBソフトサービスが、詐欺サイト専用セキュリティソフトで検知・収集したデータを基に、...