リビング+:特集 2003/12/23 23:59:00 更新

年末 Special
まだ迷っている人のための“ハイブリッドレコーダー選び”

2003年末、一気に普及の気配をみせているDVD/HDD両搭載のハイブリッドレコーダー。もう購入したという人も多そうだが、あまりに多くの、機能が異なる製品群を前に、未だに選べずにいる人も多いのではないだろうか?

 今年の年末、一気に花開いたDVD/HDD両搭載のハイブリッドレコーダー市場。AV家電の中にあって、もっとも活況を呈している市場だけに、各社とも最新スペックの製品を年末商戦に投入した。もう購入したという人も多そうだが、あまりに多くの、機能が異なる製品群を前に、未だに選べずにいる人も多いのではないだろうか?

photo

 リビング+では、ハイブリッドレコーダー主要5機種をピックアップし、各製品の特徴をまとめてみることにした。これを読みながら、正月の間、ゆっくりと悩んでみるのもいいだろう。また参考機種として1月末発売の「AX300」についても、試作機を用いたファーストインプレッションをお届けする予定だ。

12月23日

レビュー:ソニー「RDR-HX10」

レビュー:パイオニア「DVR-710H-S」

12月24日

レビュー:東芝「RD-X4」

レビュー:ビクター「DR-MH5」

12月25日

レビュー:松下電器「DMR-E200H」

番外編:NEC「AX-300」(試作機)

12月26日

機能のまとめと買い方のポイント

番外編:HD録画したい人の選択肢

BUYER'S GUIDE〜スペック比較表、最新実売価格一覧付き(PCUPdateより)

まだ迷っている人のための“ハイブリッドレコーダー選び” 1/9 次

[本田雅一,ITmedia]



Special

おすすめPC情報テキスト

モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!